プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】タイムリープ~3回成功しているA君の話③集中と感覚の変化

f:id:mousoumajyo:20210707161216j:plain

実に面白い、こんなに具体的に「方法」を語った人いるだろうか?

飛んだ先の肉体と飛んだ後の残された肉体が気になるが、もしかしたら…

 

 

私がなんで「不思議体験」を追っているかは

散々「前置き」で何度も書いてきたので省略

 

先を急ぎましょう!

今、注目して追っているのはこちらの体験談

 

world-fusigi.net

 

 

1度目の成功:サッカーをしている夢

さて、A君が初めてタイムリープ成功した体験談の続きへ

21歳の時のA君は現状に絶望し、「過去に戻りたい」と

四六時中考えていたようです。

そんな「ある夜」に見た夢というのが

”中学生の時に、親しかった友達と皆でサッカーをしている”夢

  • サッカーをしている場所はどこかもわからない
  • 見たこともない真っ白な草原
  • 学外なのにみんな制服でサッカー
  • 何故か担任の先生までいる

という実際の過去の記憶+記憶にないこと

でできた夢なんですよ!

 

登場人物の友達や担任の先生は実在の人物だけど

夢で見た状況は実際に経験はしていないんですって

φ(..)メモメモ

 

担任とサッカーしたこと無いつーんですよ!

でもポイントは「サッカーをしている夢だった」ってこと。

 

何故なら

大事なのは夢に集中すること!

どうやら過去の記憶を鮮明に思い出して

夢で再現する必要はないってことはわかった。

 

A君が云うには

「大事なのは夢に集中すること」

なんだって。

「これは現実」と思える臨場感ある夢

その夢の中の自分に集中するんだって。

 

A君の場合「サッカーをしている夢」だったから

集中しやすかったんですってφ(..)メモメモ

 

この夢に集中するってのは「訓練」するしかないんだって。

普段から「これ夢だ」とか思わないように心掛けることが大事だと。

でも、この訓練に失敗すると

夢と現実の区別が「こっちのリアル世界」でできなくなって

精神崩壊の可能性も少なからずあるようなのでご注意を☆

 

すると段々と感覚が変わってくる

夢の中の自分に集中していると

段々と夢の見え方とか感覚が変わってくるんですって。

 

夢の世界を眺めている自分⇒夢の中の自分に意識が入り込む感覚へ

この感覚に慣れてくると

夢の中で感覚が覚醒してくるという。

 

足にボールが当たる感覚や

風のにおいや

体に感じる抵抗とか

感じるようになるんですって。

 

A君の例えでは

”ゲームのキャラに自分の意識が入り込むような感じ”

だって ほほ~やはり仮想現実空間の影チラつくなぁ

「世界は5秒前に創造された仮想現実」説チラつくなぁ

 

でも、まーこれでA君は実際に3回目で

別の世界からこっちの世界にきたのである。

しかもちゃんと肉体も持ってるし、ネットに書き込みもしている。

 

リアルに感じているだけで、みんな実体はないのか?

まさか世界の実相「空」って…

 

多少の混乱を抱えつつ

BBAの探求は続く。

 

次回はA君が夢の中で「サッカーをしている草原」から

その外側に行ってみるところを考察していこう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村