プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】2010年頃から世界がCおEかRしNい~②311から世界が変わった!?

f:id:mousoumajyo:20211109135510j:plain

地震を機に「世界が変わった」と違和感を感じる人が多い傾向が見られる。

日本だと「311 東日本大地震」で世界軸が変わったような

 

違和感を感じている人が多いのだ。

この違和感について語る人々の話…

他人事ではないような気がして気になったのです。

私がマンデラエフェクト関連で気になったのが、こちら

 

mandela.livedoor.biz

 

①ではCERNのことに触れましたが

②では「311」が大きな世界分岐だったのでは?ってことに触れたい。

 

 

9⇒「311」が世界分岐だった!?

9ってのは上記に貼ったスレ内の「9番」氏の意見ってことね。

スレ主の『2010年頃から世界がおかしい…そう感じている奴いる?』

という問いかけに対し9番氏がこう応えている。

311だろ

元の世界では原発爆発して

住めない世界になったので

原発爆発の影響が少ないパラレル世界に

集団移動してきたのかも

 

※上記ブクマリンク先より

 

マンデラエフェクトで色々と自分にも思い当たる

過去と現在の事実認識の違いを多数知ってしまったため

この⑨番氏の意見も「その可能性もあるな」って思いてしまう私です。

 

「あぁ…」そうかもなぁ的な妙な感じ。

 

10⇒確かに、その頃から世界の選択肢が減った

なんとなく、私も感じていた

この社会の閉塞感というか窮屈感というか

みんなが武器を持って縮こまっているような社会感が

「おかしな方向におかしな速度で動いてるな」って違和感。

 

9番氏の意見に反応した10番氏の意見が妙に刺さった。

確かに、

その頃から世界の選択肢が減ったというか

未来が見えなくなったというか

世界がよりシビアで現実的になった

ような気がする

 

※上記ブクマリンク先より

 

でも、これは世界の流れを作っている

権力・支配層の意向によるものかもしれないけど

どうも「社会の人々のギスギス感」の加速には違和感感じるんだよなぁ。

 

164⇒デジャブ(ちょっと怖い話)

※思い込みの激しい人や気に病みやすいひとは、ここを飛ばしてください

(心の平穏が一番大事なので)

全ては「可能性の1つ」「仮説の1つ」って思える方は読んでもきっと平気

 

311は私も気になった

原発の棟に水を流し込む風景にデジャブを感じたし、

あの注水にはまったく意味がなく、

実は違うところに溶けだした放射性物質がある…

みたいな感覚を覚えたわ。

 

※上記ブクマリンク先より

 

怖い事いうなよ~(;;)

164番氏の話からすると、

地震そのものが分岐時点ではないようですね。

地震後、しばらくして世界移動してるみたいだよね。

φ(..)メモメモ

 

23⇒震災後、神様による仕分けが

23番氏の話からも

地震そのものが分岐時点ではない”ことを指しているように思える。

震災後しばらくの間

神様に仕分けされているような感があったな。

 

あの時、何を思ったのか

どんな言動をしたのかで

世界戦が分かれていったとか…

 

※上記ブクマリンク先より

 

この意見に対して29番氏も

それはありえそうだな

311でそれぞれにあったパラレルワールド

振り分けられたのかなって気がする

 

※上記ブクマリンク先より

 

”それぞれにあった世界に”振り分けられたのかぁ(仮説の1つ)

私が「急速に社会が息苦しく攻撃的になった」と思っている

この現状が”私にあった世界”なのかぁ(グサリッ)

 

でも、確かにあの時

自分と家族の無事しか実は頭になかったかもなぁ…

利己的な私とこの世界…確かにピッタリかぁ

 

しかし、こっちに来てから知った

私的感動事も多いからなぁ

何だかんだで「助けられた」世界線かもしれない。

 

37⇒過去が別物の感覚

(23番~)29番氏の話に同調するかのように

37番氏はこう語っている。

世界もだし、他人もなんだけど

自分自身さえも過去の自分が他人のように思えて

しまうんだよな。

何だろう、うまく言えないけど

地続きなのに向こうは砂漠、こっちは土みたいな?

明確な境界線は無いけど

過去と今の自分が別物な気分

 

※上記ブクマリンク先より

 

この37番氏の「過去が別物」感覚は

他にも多くの方が感いているようです。

それは311だけではなく、2008年~2018年の間に

世界分岐や移動を感じている方にも共通する感覚みたいなのです。

 

以前とりあげた「過去現在未来 宇宙の仕組みがわかった」ってスレのA君の体験談にも通じてきますね。

f:id:mousoumajyo:20210712134551j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20210712135322j:plain

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

この世界(今いる世界)に愛着や強い思いが無いと

別の世界に飛ばされやすいのかもしれませんね。

何てこった!?

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村