プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】パラレルワールド!? 世界分岐⑧推測者が未来分岐を警告する意図とは?

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

「ある者の1つの決断」にかかっているという

『これから起きる大きな未来分岐』について

ほぼ受け身の我々にそれを警告してくれる意図はなんだろう?

 

 

「未来を変えろってことか?」なと思っていたけど・・・どうも違うようです。

夜の「不思議体験談」拾いで見つけた興味深い話がこちら

 

world-fusigi.net

 

2014年に自称「推測者」A氏によって掲示板に書き込まれた

「近く起こる大きな未来分岐への警告」、

この中で語られた未来の一部が現実になっているのです。

※「いつ」分岐が起きるかへの言及に注目!

 

 

未来分岐を警告した観測者の意図とは?

うまく言えないが、時空間移動する人たちの

暗黙のルールで「干渉しない」ってのがあるような気がしていた。

だから、「未来を知る者」A氏が何故我々に

未来の情報を教えてくれたのか疑問に思っていた。

 

53番君はこんな風に疑問をA氏にぶつけている。

たとえ世界が滅びても他のルートの自分の情報になるだけなら、

この世界の人間に未来の情報を何も教えず、

ただただ観察しているだけでも良かったはず。

 

あなたがこの掲示板に未来の情報を書き込んだことで

未来が変化する可能性があると思うんだけど、

あえてそうした あなたの意図は?

 

※上記ブクマリンク先より

 

53番氏の言いたい事はよく分かる。

だから私は「なんとか未来を変えろ」っていう意図が込められているのかな?

と思いながら読んでいたのだ。積極的な干渉だろうと。

 

この質問に対するA氏の回答は

>未来が変化する可能性

一応は、他ルートで検証して

「どこまで細かい情報」を流しても大丈夫か

というデータがあるので、

データ上では分岐が変化しないとされる

ギリギリのラインまでは公開している。

 

ただし、今回がそのデータがまったく役立たない

例外だとすれば、確かにその可能性は全く否めない。

 

意図は選択に対する 心構えを持ってほしかった

といったところ。

分岐を左右することはできないが

どのルートに行くにしろ、急な変化に対する

パニックは最低限抑えたい。

 

強い思い入れが無いとはいえ、そういったものを見るのは

気分が良いものではない。

 

※上記ブクマリンク先より

 

何なの「推測者」って!?

なんか我々よりも数段目線が高いのよ~

 

どんな心構えを持っときゃいいんや~「生きねば!」みたいなことか?

パニックからの自滅の道を回避せよ!といいたいのだろうか…

 

分岐は起るし、避けられないのかぁ…

A氏の話によると、もう既に分岐おこっちゃってるしね。

(令和元年~東京オリンピック開催前の間に)

 

「推測者」と「観測者」はどう違うのか?

A氏が自分のことを「推測者」という意図は何なのか?

どういう意味で「推測者」という言葉を選んで使っているのか?

A氏はこう語っている。

予測よりは ある程度データが集まっている状態なので

「推測」という言葉を用いた。

 

観測者との違いは、

推測者はあくまでルートの推測をするだけ。

観測者は

  • ルートが変化したか
  • またいつ変化したか

を判断する役割を持っている。

(ルートが変化「した」というのは過去の出来事であるため

彼らには「断定」ができる)

 

観測者でも それはできないことも無いが

変化したという断定と変化に至るまでの情報収集を

同時にこなすのは(趣味としては)ハード過ぎる。

 

※上記ブクマリンク先より

 

観測者は「判断する役割」もってるのね!?

でも推測者A氏は「観測者」の存在もここで示しているわよね(?-?)

彼らの役割にまで言及しているし。

 

観測者はこの世界を上から見ている存在でしょ?

この世界がシミュレーションだとしたら管理者よね。

そこと横繋がりに推測者はいるのかしらね?

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村