プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【不思議な世界】パラレルワールド!? 世界分岐⑧推測者が未来分岐を警告する意図とは?

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

「ある者の1つの決断」にかかっているという

『これから起きる大きな未来分岐』について

ほぼ受け身の我々にそれを警告してくれる意図はなんだろう?

 

 

「未来を変えろってことか?」なと思っていたけど・・・どうも違うようです。

夜の「不思議体験談」拾いで見つけた興味深い話がこちら

 

world-fusigi.net

 

2014年に自称「推測者」A氏によって掲示板に書き込まれた

「近く起こる大きな未来分岐への警告」、

この中で語られた未来の一部が現実になっているのです。

※「いつ」分岐が起きるかへの言及に注目!

 

 

未来分岐を警告した観測者の意図とは?

うまく言えないが、時空間移動する人たちの

暗黙のルールで「干渉しない」ってのがあるような気がしていた。

だから、「未来を知る者」A氏が何故我々に

未来の情報を教えてくれたのか疑問に思っていた。

 

53番君はこんな風に疑問をA氏にぶつけている。

たとえ世界が滅びても他のルートの自分の情報になるだけなら、

この世界の人間に未来の情報を何も教えず、

ただただ観察しているだけでも良かったはず。

 

あなたがこの掲示板に未来の情報を書き込んだことで

未来が変化する可能性があると思うんだけど、

あえてそうした あなたの意図は?

 

※上記ブクマリンク先より

 

53番氏の言いたい事はよく分かる。

だから私は「なんとか未来を変えろ」っていう意図が込められているのかな?

と思いながら読んでいたのだ。積極的な干渉だろうと。

 

この質問に対するA氏の回答は

>未来が変化する可能性

一応は、他ルートで検証して

「どこまで細かい情報」を流しても大丈夫か

というデータがあるので、

データ上では分岐が変化しないとされる

ギリギリのラインまでは公開している。

 

ただし、今回がそのデータがまったく役立たない

例外だとすれば、確かにその可能性は全く否めない。

 

意図は選択に対する 心構えを持ってほしかった

といったところ。

分岐を左右することはできないが

どのルートに行くにしろ、急な変化に対する

パニックは最低限抑えたい。

 

強い思い入れが無いとはいえ、そういったものを見るのは

気分が良いものではない。

 

※上記ブクマリンク先より

 

何なの「推測者」って!?

なんか我々よりも数段目線が高いのよ~

 

どんな心構えを持っときゃいいんや~「生きねば!」みたいなことか?

パニックからの自滅の道を回避せよ!といいたいのだろうか…

 

分岐は起るし、避けられないのかぁ…

A氏の話によると、もう既に分岐おこっちゃってるしね。

(令和元年~東京オリンピック開催前の間に)

 

「推測者」と「観測者」はどう違うのか?

A氏が自分のことを「推測者」という意図は何なのか?

どういう意味で「推測者」という言葉を選んで使っているのか?

A氏はこう語っている。

予測よりは ある程度データが集まっている状態なので

「推測」という言葉を用いた。

 

観測者との違いは、

推測者はあくまでルートの推測をするだけ。

観測者は

  • ルートが変化したか
  • またいつ変化したか

を判断する役割を持っている。

(ルートが変化「した」というのは過去の出来事であるため

彼らには「断定」ができる)

 

観測者でも それはできないことも無いが

変化したという断定と変化に至るまでの情報収集を

同時にこなすのは(趣味としては)ハード過ぎる。

 

※上記ブクマリンク先より

 

観測者は「判断する役割」もってるのね!?

でも推測者A氏は「観測者」の存在もここで示しているわよね(?-?)

彼らの役割にまで言及しているし。

 

観測者はこの世界を上から見ている存在でしょ?

この世界がシミュレーションだとしたら管理者よね。

そこと横繋がりに推測者はいるのかしらね?

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村