プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【不思議な世界】宇宙に方向性⁉~⑤場によって物理定数が違うことで開いた扉

f:id:mousoumajyo:20211109135510j:plain

この話題は今回が最後ですが、

この話を踏まえて次の話題に進みたいのです。

なんなら、そのためにここをわざわざ通ったともいえる。

 

 

私の五感と脳で掴める知覚・認知を越える、世界の法則性を知る為、

夜な夜な「不思議体験談」を求めネット徘徊していて

見つけた気になる話題

 

world-fusigi.net

 

この話は「神秘幾何学」で数の示しで見てきたことや

カタカムナ」が示すこの世界の創造原理に通じるので

私としては「だよね、だよね、そうだよね」な内容です(‘v‘)

 

この実験・研究結果はあらゆる可能性を拡大したのではないでしょうか!?

 

 

◆新たに開いた可能性の扉

私がこの話題に触れながら、思っていたことを

67番氏がそのまま「ズバリ」と言葉にしてくれていた。

物理法則が異なるってことは

この世界には、

たくさんの宇宙が重なり合って存在する

ってことかねぇ。

 

※上記ブクマリンク先より

 

やっぱり!そうだよね、そうなるよね。

ムーア人が言ってた「色々違いはあれど同じ宇宙"a"」話や~

 

f:id:mousoumajyo:20210712135322j:plain


色々な違い(物理法則の違い含む)はあれど

地球もムーア人の星も「a」から派生した

「a1」「a2」「a3」宇宙だから「同じ宇宙」なんだって言ってた!

 

f:id:mousoumajyo:20211105140708j:plain

最近ではこういった細胞分裂みたいに世界分岐で発生した

似てるけど違う空間(世界)が多数ある気がしている。

これはムーア人がいう「同じ宇宙”a"」とはまたちょっと違う。

どっちも「ある」んだと思っている。

 

◆「光子」が見せる宇宙

あと、個人的に心にメモしたのが

955氏のこの言葉

結局、ワシらは光子の観測でしか

遠くを推し量れてないんじゃよ。

 

光子がいつもワシらの思ってるように

振る舞うのか知らんだけじゃないのかのう。

 

※上記ブクマリンク先より

 

なぜか、仙人・翁口調ですが核心をついているような…

 

そもそも、地球上だけで見ても

時空間って「実は我々が思ってるよりかなり不安定じゃない?」

って思える事多いしなぁ

 

重力についてだって、どこまでわかっているのか…

実際に私たちが「わかっていること」って

この世界の全容・法則性の数パーセントにも満たない感じしますしね(^^;)

 

んで、ここを踏まえて覗いていくと

今後の「不思議な世界」で取り上げる話が

更に現実味を帯びワクワクしてくるのです。

(可能性の1つ、仮説の1つとして楽しんでね)

 

◆地球上にある「不思議な世界」を追う

では、次回からの【不思議な世界】で取り上げる話題をお楽しみに~

「不思議体験談」をいくつも追っていくと

やはり、そこに「法則性」が見えてきます。

 

創作だろうな~って話もありますが

創作だとしてもそこには感覚的に矛盾しない「法則性」が潜んでいます。

逆に全くの可能性ゼロの世界を人間は想像できないのではないか?

とさえ最近は思うんですよね。

 

宇宙の端に行かなくても

「違う世界」に触れることはできるよ~

 

次回は「未来固定変動ゴムヒモ理論」について

触れたいと思っております~(予定は未定だけど)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村