プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】宇宙に方向性⁉~⑤場によって物理定数が違うことで開いた扉

f:id:mousoumajyo:20211109135510j:plain

この話題は今回が最後ですが、

この話を踏まえて次の話題に進みたいのです。

なんなら、そのためにここをわざわざ通ったともいえる。

 

 

私の五感と脳で掴める知覚・認知を越える、世界の法則性を知る為、

夜な夜な「不思議体験談」を求めネット徘徊していて

見つけた気になる話題

 

world-fusigi.net

 

この話は「神秘幾何学」で数の示しで見てきたことや

カタカムナ」が示すこの世界の創造原理に通じるので

私としては「だよね、だよね、そうだよね」な内容です(‘v‘)

 

この実験・研究結果はあらゆる可能性を拡大したのではないでしょうか!?

 

 

◆新たに開いた可能性の扉

私がこの話題に触れながら、思っていたことを

67番氏がそのまま「ズバリ」と言葉にしてくれていた。

物理法則が異なるってことは

この世界には、

たくさんの宇宙が重なり合って存在する

ってことかねぇ。

 

※上記ブクマリンク先より

 

やっぱり!そうだよね、そうなるよね。

ムーア人が言ってた「色々違いはあれど同じ宇宙"a"」話や~

 

f:id:mousoumajyo:20210712135322j:plain


色々な違い(物理法則の違い含む)はあれど

地球もムーア人の星も「a」から派生した

「a1」「a2」「a3」宇宙だから「同じ宇宙」なんだって言ってた!

 

f:id:mousoumajyo:20211105140708j:plain

最近ではこういった細胞分裂みたいに世界分岐で発生した

似てるけど違う空間(世界)が多数ある気がしている。

これはムーア人がいう「同じ宇宙”a"」とはまたちょっと違う。

どっちも「ある」んだと思っている。

 

◆「光子」が見せる宇宙

あと、個人的に心にメモしたのが

955氏のこの言葉

結局、ワシらは光子の観測でしか

遠くを推し量れてないんじゃよ。

 

光子がいつもワシらの思ってるように

振る舞うのか知らんだけじゃないのかのう。

 

※上記ブクマリンク先より

 

なぜか、仙人・翁口調ですが核心をついているような…

 

そもそも、地球上だけで見ても

時空間って「実は我々が思ってるよりかなり不安定じゃない?」

って思える事多いしなぁ

 

重力についてだって、どこまでわかっているのか…

実際に私たちが「わかっていること」って

この世界の全容・法則性の数パーセントにも満たない感じしますしね(^^;)

 

んで、ここを踏まえて覗いていくと

今後の「不思議な世界」で取り上げる話が

更に現実味を帯びワクワクしてくるのです。

(可能性の1つ、仮説の1つとして楽しんでね)

 

◆地球上にある「不思議な世界」を追う

では、次回からの【不思議な世界】で取り上げる話題をお楽しみに~

「不思議体験談」をいくつも追っていくと

やはり、そこに「法則性」が見えてきます。

 

創作だろうな~って話もありますが

創作だとしてもそこには感覚的に矛盾しない「法則性」が潜んでいます。

逆に全くの可能性ゼロの世界を人間は想像できないのではないか?

とさえ最近は思うんですよね。

 

宇宙の端に行かなくても

「違う世界」に触れることはできるよ~

 

次回は「未来固定変動ゴムヒモ理論」について

触れたいと思っております~(予定は未定だけど)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村