この話題は今回が最後ですが、
この話を踏まえて次の話題に進みたいのです。
なんなら、そのためにここをわざわざ通ったともいえる。
私の五感と脳で掴める知覚・認知を越える、世界の法則性を知る為、
夜な夜な「不思議体験談」を求めネット徘徊していて
見つけた気になる話題
↓
この話は「神秘幾何学」で数の示しで見てきたことや
「カタカムナ」が示すこの世界の創造原理に通じるので
私としては「だよね、だよね、そうだよね」な内容です(‘v‘)
この実験・研究結果はあらゆる可能性を拡大したのではないでしょうか!?
◆新たに開いた可能性の扉
私がこの話題に触れながら、思っていたことを
67番氏がそのまま「ズバリ」と言葉にしてくれていた。
↓
物理法則が異なるってことは
この世界には、
たくさんの宇宙が重なり合って存在する
ってことかねぇ。
※上記ブクマリンク先より
やっぱり!そうだよね、そうなるよね。
ムーア人が言ってた「色々違いはあれど同じ宇宙"a"」話や~
色々な違い(物理法則の違い含む)はあれど
地球もムーア人の星も「a」から派生した
「a1」「a2」「a3」宇宙だから「同じ宇宙」なんだって言ってた!
最近ではこういった細胞分裂みたいに世界分岐で発生した
似てるけど違う空間(世界)が多数ある気がしている。
これはムーア人がいう「同じ宇宙”a"」とはまたちょっと違う。
どっちも「ある」んだと思っている。
◆「光子」が見せる宇宙
あと、個人的に心にメモしたのが
955氏のこの言葉
↓
結局、ワシらは光子の観測でしか
遠くを推し量れてないんじゃよ。
光子がいつもワシらの思ってるように
振る舞うのか知らんだけじゃないのかのう。
※上記ブクマリンク先より
なぜか、仙人・翁口調ですが核心をついているような…
そもそも、地球上だけで見ても
時空間って「実は我々が思ってるよりかなり不安定じゃない?」
って思える事多いしなぁ
重力についてだって、どこまでわかっているのか…
実際に私たちが「わかっていること」って
この世界の全容・法則性の数パーセントにも満たない感じしますしね(^^;)
んで、ここを踏まえて覗いていくと
今後の「不思議な世界」で取り上げる話が
更に現実味を帯びワクワクしてくるのです。
(可能性の1つ、仮説の1つとして楽しんでね)
◆地球上にある「不思議な世界」を追う
では、次回からの【不思議な世界】で取り上げる話題をお楽しみに~
「不思議体験談」をいくつも追っていくと
やはり、そこに「法則性」が見えてきます。
創作だろうな~って話もありますが
創作だとしてもそこには感覚的に矛盾しない「法則性」が潜んでいます。
逆に全くの可能性ゼロの世界を人間は想像できないのではないか?
とさえ最近は思うんですよね。
宇宙の端に行かなくても
「違う世界」に触れることはできるよ~
次回は「未来固定変動ゴムヒモ理論」について
触れたいと思っております~(予定は未定だけど)
つづく