プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】タイムリープ~3回成功しているA君の話④毎回微妙に違う世界&受け継ぐ記憶

f:id:mousoumajyo:20210707161216j:plain

へぇ~「不老不死」に近いなぁφ(..)メモメモ

ただ、完全にはコントロールできない分「危険度も高い」ような…

 

 

深夜の「不思議体験」研究~映画「メッセージ」の感想・考察まで

繋がる3つの点の1つがこの体験談

 

world-fusigi.net

 

大事なことはリアルに感じる夢に集中すること!

の続きからまいりましょう☆

 

 

もうすぐ世界が切り替わる

リアルに感じる夢に集中して

夢の中の自分と感覚が重なってきたら

「もうすぐ世界が切り替わる」んだって。

あとは、とにかく

「その行動に集中する」

そうすると向こうの世界の自分の体と意識が繋がるんだって!

 

この時に「タイムリープするぞ」とか考えないで

ただただその世界の自分に集中することが大事だという。

 

記憶は受け継がれる

f:id:mousoumajyo:20210708150551j:plain

肉体と意識(魂)が別だとして

意識だけが永遠に別世界・別次元の自分を媒介していけるってことかぁ

ちょっと、怖さもあるね(いや、だいぶ怖いか?)

 

世界は毎回微妙に違う

んで、ここからが大問題だとBBAが思うところ(^^;)

f:id:mousoumajyo:20210708151640j:plain

 

リアルに感じる夢の中で

自分に集中して感覚と意識が夢の中の肉体とつながって

そこから更に集中を続けていると

今度はだんだんと周りの景色がはっきりとしてくる

知ってる風景、家の近所、住んでいる街が

記憶にある分 徐々に再現されていくらしい。

でも、寝る前の世界とすべてが一緒ではないんだって。

 

f:id:mousoumajyo:20210708152105j:plain

自分の記憶を頼りに再現された世界…

だから自分から遠い部分はけっこう大きく変わってるやん!?

 

国の形が変わってるって大事じゃない!?

というか変化の度合いが「怖い」レベルよ~

 

今の世界を「鮮明に」自分の中に再現できない限り

飛ぶのは危険な感じしますよね。

自分の世界を大きく変えてやり直したい人には「変わる」方がいいのかも。

 

自分が飛ぶ世界をどのくらい設計できるか?

ここまで読んで、BBA的には「これ」が重要なんじゃないかと。

「自分が飛ぶ世界をどのくらい設計できるか?」

 

映画インセプションの「設計士」が参考になるかも

 

 

A君の「夢を使った移動方法」ってのは

この映画に描かれているモノに近い感じなんですよ。

 

A君は今までに3回成功したっていってるんで

3層深く潜った世界に今いるのかもね。

A君が3回深く潜った世界と私たちの世界が繋がったか

重なったってわけかしらね?

 

どっちにしても

A君の記憶なり意識が作った「別世界」なわけよね。

んで夢の中でリアルに感じているならば

記憶なり潜在意識がつくる世界ってことよね?

 

日頃から自分の中に世界を創る練習しとかねば!!

今の世界を「詳細に知る」必要がありそうですね。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村