プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】過去現在未来と宇宙仕組み⑨難解:宇宙はそんなに広くない

f:id:mousoumajyo:20210215133116j:plain

ここからは難解ゆえにBBAもまだしっかり理解とイメージができておりません。

現代の科学、物理でわかっているだけでも宇宙は広大なはずだけど…

 

 

新A君は真逆のことを言っている。

そして説明してくれているが、まだ理解できておりません(^^;)

 

世の中に溢れる不思議&不思議体験から

共通点と法則性をあぶり出し、五感で認識できる外側を見ようとしている

不思議研究BBA私です。

 

現在追っている体験談はこちら

"過去・現在・未来・宇宙の仕組みらしきものをちょっと見てきてしまった話”

※「不思議ネット」内の「不思議体験」カテの中にあるよ

 

 

新A君は言う「宇宙はそんなに広くない」

f:id:mousoumajyo:20210217171238j:plain

何!?

宇宙はそんなに広くないだと??

 

私はこの時、

新A君自身が宇宙空間で巨大化していたためだろうと思っていた。

 

 

スポメニック 旧ユーゴスラヴィアの巨大建造物

スポメニック 旧ユーゴスラヴィアの巨大建造物

 

 

ところが新A君の話は思わぬ後方に進んでいく

”同じ場所を重ねることができて、

重なったところも一部は見えるような感じなのか…

なんかこれもちょっと違うけど言葉が見つからないです”

 

”でも、宇宙は無限でも、物凄く広くもなかったはずです”

 

同じ場所を重ねることができる!?

どういうこと…平行宇宙みたいなこと??

宇宙がループしてるってこと??

 

無知なBBAにはすんなり理解できるだけの情報が

頭の中に無い(;;)

 

宇宙は重ねたり、広げたりできる!?

f:id:mousoumajyo:20210217172047j:plain

そうなの!?

だから広く見えるの??

でも、人間サイズで地球レベルで考えても

宇宙って「広い」といっていいもんじゃないの?

 

更に新A君は説明してくれる。

”僕の知った感覚だと”

f:id:mousoumajyo:20210217172635j:plain

この意味がつかめないでいた私は

新A君の体験談を聞いていた読者33番の人が参考に貼ってくれた動画を見て

やっとなんとかイメージをとり込むことができた。

(ありがとう33番の人)

めちゃくちゃわかりやすいし、よく創られている動画です(凄い…)

https://youtu.be/cTrUcRIRaBo


Dimensions Ⅰ 2次元

 

ぼんやりわかりかけた私に更に新A君はこう語ってくる

”だから、重ねたりもできるし

球や箱の中は重ねたり拡げられるんですよね

重なっているけど置き場所が違う”

 

囲まれた空間(閉じた空間)の内部は

詰まっている空間も空っぽな空間も同時に存在していて

重なっているってことかな?

要は自分が見るチャンネルをどこに合わすかで

見える姿が別になるのかな。

内側が多次元になっている…(?-?)

 

人間の外見と内側世界みたいな感じにも似ている。

BBAの脳がオバーヒート気味なので

冷えピタ貼ってもう寝ます。

 

では、また~☆

ちなみに、新A君がこの後語ってくる「宇宙の全体像」は意外な形状でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

眠れなくなるほど面白い 図解 宇宙の話

眠れなくなるほど面白い 図解 宇宙の話

  • 発売日: 2018/04/06
  • メディア: Kindle