プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA晩酌】日本ワイン「甲州・酵母の泡」~美味しいからまた買ってきた!

f:id:mousoumajyo:20210114111016j:plain

これ、本当においしいっ 日本ワインの泡ですが

どこか日本酒の遺伝子を受け継いでいるような…そんなめちゃ旨ワインです。

(変なフィルターかかって色気あるワインに写っています…)

 

 

はじめて飲んだ時の衝撃が忘れられなくて

再びの「甲州」晩酌を

 

f:id:mousoumajyo:20210114111305j:plain

 

日本の土と風と水と人が育んだ葡萄からできたワインだからか

どこか日本酒の米の甘みや旨味に通じるものがあるワインです。

どえらく透明だしね。

 

 

マンズワイン 甲州 酵母の泡 セックキューブクローズ 720ml スパークリングワイン 日本

 ※こちら1,518円

 

BBAは近所のスーパーで買ったで!

マンズワインさんのワインなので大手スーパーや

ご近所のスーパーでも買えるはず。

 

私は晩酌で飲んでいるので

家庭料理の和洋中で合わせて飲んでいますが

どんな料理にも合うよ~(BBAの庶民舌ですが)

 

もう、お祝いの時のカンパイ酒は

これでいい、これがイイよ!!

透明~白銀色っぽいし

なんか神聖な雰囲気あるのよ。

アデリア シャンパングラス クリア 165ml 3個セット 食器洗浄機対応 日本製 L-6660

アデリア シャンパングラス クリア 165ml 3個セット 食器洗浄機対応 日本製 L-6660

 

BBA晩酌用のワインにしては

ちょっとお高いのでBBAも何か「よしっ」って時の

お祝いや勝負ワインにしよっと。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村