プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【PrimeVideo】グランドツアー4#2:車好きおじさん3人の本気の宝探し

マダガスカル 秘宝探索ロード

旅の目的は一応あるけど、道中をおもくそ楽しむ車好きおじさん3人

私が子供の頃思い描いていた「車好きの大人」ってこんな人達だったなぁ

「どんな車を所有しているか」ではなく「どうやって車で楽しむか」に夢中って人達

 

 

子どもの頃にミニ四駆とかラジコンで

自分のマシーン造りを楽しんでいた大人が

そのまま大人になっても車で遊んでいる感じの3人がこちら

 シーズン4の第2話よ!(待ってました)

マダガスカル 秘宝探索ロード

マダガスカル 秘宝探索ロード

  • メディア: Prime Video
 

 

気になる方には短い予告動画もあるぞ!

マダガスカル 秘宝探索ロード 予告編

 

 

旅のはじまり~レユニオン島

車の旅に戻ってきた3人

旅の始まりは異国情緒あふれるレユニオン島での優雅なものだった。

 

 

優雅にドライブを楽しむ3人

この中で注目は「ケータハム」です。

この旅一番の注目車といっても過言ではない。

メイのケータハムはこちら

f:id:mousoumajyo:20210115155029j:plain

マダガスカル 秘宝探索ロードより

 

ケータハム 310R>

C・チャップマンが50年代にデザインした車で

「組立式レーシングカー」その走りは本物でした!(メイの走行を観て)

一切のアシストシステムは無いので、

自分のテクニックだけで乗りこなす必要がある車です。

 

落石の激しい海岸沿いの道の対策にフランス政府は…

f:id:mousoumajyo:20210115155443j:plain

マダガスカル 秘宝探索ロードより

 

もう、海の上に道をつくっちゃった!

1kmあたり1億1200万ポンドの費用を掛け、全長12kmの海上道路を。

 

この道路を使って「車好きおじさん3人」はレースを楽しむ

f:id:mousoumajyo:20210115155719j:plain

マダガスカル 秘宝探索ロードより

 

この3人が乗るそれぞれの車の姿をよーく覚えておいてほしい。

ここまでは、「車好きの金持ちおじさん」でよく見る光景にも思える。

んが、この3人は「車で遊ぶ、車好きおじさん」なのだ、

この先、この3台の車…もの凄い姿に変化していくよ(^^;)

 

海賊の秘宝を求めマダガスカル島

ここから、海賊の秘宝探しの旅でマダガスカル島へ飛ぶ3人。。

メイの友人の冒険家の言葉

マダガスカルの道は最悪」を信じ、各自が冒険を共にする車を大改造!

 

そこには私が子供のころに

イメージしていた「車好き少年が大人になったら…」

の、そのまんまのおじさんと車があった。

「海賊の秘宝」に一番沸いていたリチャードの改造車がこちら

f:id:mousoumajyo:20210115160425j:plain

マダガスカル 秘宝探索ロードより

 

これ、これ、こういう大人になってるはずっ

って思ってた通りや~

 

それぞれに改造が凄い、けど道中の走りがエゲツナイ!

 

過酷な宝探しの旅~泥まみれのおじさんと車

ここまで車で遊べる「車好きおじさん」が他にいるだろうか?

そのくらい、過酷な道中だった。

泥まみれで故障まみれで、おじさんも車もボロボロ(;;)

 

こんな感じがずーっと続く

f:id:mousoumajyo:20210115160937j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20210115160959j:plain

マダガスカル 秘宝探索ロードより

 

3人は「仲良しおじさん3人組」ではないので

遅れる者は置いて先に行くタイプの3人

※本質的には「仲のいい3人」だけど、表面的な優しさはゼロな関係(ここがいいのよ)

 

もの凄い悪路で過酷な旅だけど

なんだかんだで楽しんでいる3人すごい!

水曜どうでしょうのジャングル編みたいな過酷さ。

 

是非、子供の頃に「冒険心」を持っていた大人に見て欲しい。

 

尾田栄一郎先生に「海賊の秘宝探しの車旅」行ってほしい

BBAはいつも「日本版グランドツアー」を妄想するのですが

今回の「海賊の秘宝探しの旅」には絶対に尾田栄一郎先生の参加が必要!

なぜなら、今回海賊好きなリチャードの知識が相当役立っていたから。

 

あの壮大な物語を描きつづけている尾田先生は

数多の海賊関連の資料に目を通しているはず。

 

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

 

あとの2人は尾田先生の人選に任せよう。

車好きでムチャがきくおじさんでお願いします。

 

こうして無謀な希望でも、発信することで

可能性がゼロではなくなる気がする(^^)

 

次回の旅が楽しみな私です。

ジェレミー、リチャード、メイがいつまでも

車で遊んで冒険できますように。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村