プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】日本酒飲もう!~正月に飲んだ酒①金粉入りの御神酒(白鶴)

昨年末から、何故か新年を迎える準備のりのりで楽しんでた私です。

ダイソーでミニ門松も買って飾って「歳神様ここだよ~」ってアピールできた~

 

 

ということで、「今」この日記を書いている私は

新年の「昼から酒呑んでのんびり」モードの終わり頃ですので

正月気分を堪能した「正月に飲んだ酒回顧録」を書こうとしております。

 

正月はワインも黒霧島の緑茶割も呑んでいたのですが

私を特別「正月気分」にさせてくれた日本酒2つを

酒飲み日記に記しておきたい。

正月に飲んだ酒①

お屠蘇ではなく、お神酒を神様と飲んだっす。

金粉入りだぜ~(飲んでも結局大概に排出されちゃうけど)

 

金粉入りの御神酒を飲んで、

(※シェルドン曰く→)「金入りの高級大●」をかましたので

今年は「金運爆上がり」だぜ~って気がしています。

 

金運爆上がり酒が飲みたい方は

 

どうやら年末年始以外でも、いつでも購入できるようです。

近所のスーパーでは年末年始以外あまりみかけないので

「季節もの」かと思っておりました(^^;

 

小瓶をさくっと空けたあとは~本気呑みいくで~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村