プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】千葉推しBBAガイドの勝手に「市川市」観光案内~癒やしの湯&グルメ編

 

f:id:mousoumajyo:20210510110754j:plain

「日本人なのに日本のこと何も知らない…」と自覚して以来

日本各地の街の歴史や文化を「知る」ことが趣味のBBA私です。

 

 

先に「知る」⇒日本を楽しむ⇒旅で街を訪れ体験する⇒日本をより楽しむ

という法則を見つけたので勝手に興味を持った各町をBBAガイドとして案内中

 

2021年からは千葉県愛強めに推していきます(地元愛爆発中)

 

市川市」の観光案内第3弾は『癒しの湯&グルメ編』となっております。

コロナ禍で外出自粛中はこのブログを読みながらヴァーチャル旅気分をどうぞ。

 

 

癒やしの湯①グリーンスパ市川

市川市のクリーン施設の余熱を活用した

「温泉+プール+スポーツクラブ+レストラン」という複合施設だよ~☆

癒やしと健康に是非(^^)

◆公式サイト

www.cleanspa.jp

 

●住所:市川市上妙典1554番地

●電車でのアクセス

上記の各駅から無料送迎バスあり(^^)

 

 ●利用料:温泉施設のみなら1日楽しんで平日723円(大人1人料金)

 

癒やしの湯②法典の湯

地下1500mから湧き出る天然温泉を日帰りで楽しめる温泉施設だよ~

JR武蔵野線の「船橋法典駅」より徒歩5分

変な宗教団体がやってるのか!?と怪しんでいたら~駅・地由来の名前だった(ほっ)

◆公式サイト

楽天地天然温泉 法典の湯(ほうてんのゆ)千葉県市川市

 

ガッツリ「温泉施設」です。

山の中の温泉の風味が強めな風情で湯を楽しめます。

①グリーンスパの方がスーパー銭湯感強い感じっす

 

住所:市川市柏井町1-1520

交通:JR武蔵野線 船橋法典駅より徒歩5分

料金:大人ひとり 平日800円・土日祝日900円

 

市川市のおすすめカフェ

 ①オープンオーブン(パン名店)

tabelog.com

JR市川駅 北口から徒歩5分

美味しいパンが有名なグルメ名店です。

イーインスペースもあるよ~

テイクアウトで公園でとかいいよね~☆

 

②茶寮 煉(和カフェ)

tabelog.com

 

かき氷や抹茶スイーツが人気のカフェですぞっ

各線の「本八幡駅」から徒歩2~4分と駅近のカフェです(^^)

 

③cafe 螢明舎 八幡店

tabelog.com

 

フレンチスタイルのカフェだそうで

雰囲気がとっても素敵(‘v‘)コーヒーカップや食器もいいのよ~

オーナーであるご主人は「画家」だそうで

どうりでセンスあるわけだわ~(納得)

 

芸術家の交流の場の「サロン」のような佇まいのカフェだよ☆

 

市川市~しっかり食事グルメ名店

メルカート(街の愛されイタリアン)

tabelog.com

 

本八幡駅からすぐにあるイタリアン☆

昔からあって地元の方々に愛されている名店です。

コロナ禍、テイクアウトも頑張られているのだ!

 

②とんかつ大幸

tabelog.com

 

東京メトロ東西線行徳駅から徒歩4分ほどにある

「美味しいとんかつ」で有名なお店だよ~

 

やっぱり、ガッツリと旨いものを食べたいって時に

とんかつ最高~☆

 

③独一処餃子 行徳店(中華)

tabelog.com

 

本場の料理人が手掛ける中華なんだけど

あの「街中華」の王道も抑えている感じの「いいお店」

これ、これ、これが食べたいんだよ~が揃っている(^^)

 

東京メトロ東西線 行徳駅北口より徒歩4分

 

市川市で飲もう!名店居酒屋編

20年以上「酒が友達」呑兵衛BBA私がチェックした

市川市の評判居酒屋をずらっと紹介

 

①大衆酒場 馬越

tabelog.com

 

本八幡駅から約500m

これぞ、大衆酒場といったいい雰囲気のお店(^^)

そして呑兵衛に人気ですっ

 

肉豆腐にかき揚げなんぞいただきながら

ホッピーにキンミヤ…最高かよ(天国かよ)

 

②立呑 わたらい

tabelog.com

 

もう外観からして「最高かよ」なザ・立ち飲み屋さんです。

アジフライ+ホッピーで至福のひと時を味わいたい。

美味くて安くて…ありがたいお店です。

 

③炭火やきとり 富吉

tabelog.com

 

市川市の焼き鳥名店でございます~♪

JR総武線 本八幡駅より徒歩2分

美味しい焼き鳥を食べに来てね~

もちろん旨い酒も揃ってるよ(^^)

 

④とり亀 本八幡

tabelog.com

 

もう1軒、焼き鳥屋さんを紹介したい(BBAは焼き鳥大好き)

人気の焼き鳥屋さんは「親子丼」名店でもあるのだ!

コロナ禍、テイクアウトにも力を注いで頑張っているお店だよっ

唐揚げ弁当やチキン南蛮弁当も人気だよ~

 

うまいっしょ本八幡

tabelog.com

 

美味しい海鮮と日本酒を楽しみたいならこちら!

千葉県で北海道気分を味わえる(?)というグルメ名店

千葉県も海の幸に恵まれてるしね、とにかく楽しむべし☆

 

市川で温泉入って、グルメを堪能

もちろん、観光編で紹介した「市川の歴史と文化に触れる旅」を推してますが、

こうした心を癒やしてお腹を満たす旅でも市川市を楽しんでほいっす(^^)

 

その街の酒場で飲めば、町の雰囲気も肌で感じるモノさ~

1日では回りきれない見どころ満載なので

何度でも市川市に遊びに来てね~

 

コロナ禍自粛期間中はこのブログでヴァーチャル市川旅楽しんでね☆

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村