プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】前旅&バーチャル旅~BBAガイドの「愛知県瀬戸市」ご当地グルメツアー

f:id:mousoumajyo:20200506115045j:plain

おにぎり旅の愛知編のラストは「瀬戸市」です。

瀬戸物の街として有名ですが、本日は「瀬戸グルメ特化旅」で参ります。

 

 

瀬戸市は1000年以上の土と炎の歴史を有する

陶磁器の街で、焼き物体験や窯元めぐりも楽しめる

記憶に残る体験ができる旅先としておすすめです。

 

ですが、本日のBBAガイドのバーチャルツアーは

「瀬戸グルメ巡り」でお届けします。

 

本日のバーチャルツアーでお世話になる映像はこちら

愛知編4

 

愛知編4

愛知編4

  • メディア: Prime Video
 

 大泉ようさん、戸次さんと一緒に全国を旅している気分になれる

おにぎりあたためますか」日本2周目編の愛知の回だよ

 

 

瀬戸市グルメ①瀬戸焼きそば

おにぎり一行が瀬戸市で訪れた

ご当地グルメ店『銀座茶屋』さん

現在は閉店となているようです(;;)

tabelog.com

 

ということで

瀬戸市の「瀬戸焼きそば」が食べられる

他のおすすめ名店をいくつか紹介したいと思います。

 

◆大福屋

tabelog.com

 

宮前地下街にある「瀬戸焼そば」人気1位の名店がこちら

「大福屋」さん

店の雰囲気もすてきですぞっ

 

いぶし銀の焼きそば店で

昭和感満載で40代のBBA心が跳ねております(^^)

懐かしい雰囲気だわ~

 

◆一笑 尾張瀬戸

tabelog.com

 

アピタ瀬戸店の裏にあるという名店です。

なんだかお祭りの時に食べた思い出がよみがえってきそうな焼きそば

こういうのが本当に美味しいんだよね~

 

◆七福堂

tabelog.com

こちらも懐かしさがほとばしる名店

など子供の頃の「ごちそう」メニューが並ぶお店です。

瀬戸市…いい街だなぁ

 

瀬戸市グルメ②ごも飯(五目御飯)

瀬戸市名物「ごも飯」とは

いわゆる五目御飯のこと

 

そんな瀬戸市のごも飯の名店がこちら

◆名代五目めし 四季乃舎

tabelog.com

御店構え(外観)が昔の庄屋さんとか

豪農のお宅のようで素敵です。

 

店内は更に素敵なので

建築好き、道具好き、建具好きな方は

めっちゃ興奮するはず!

 

もちろん、お料理も素晴らしいので

美味しい五目御飯をあじわって

 

瀬戸市グルメ③瀬戸豚

瀬戸市のブランド豚、ご当地豚である

「瀬戸豚」を楽しめる名店を紹介

 

◆道の駅 瀬戸しなの

tabelog.com

 

道の駅しなの

外観は地中海の街のレストラン風なのに

内観は古風などっしりした和建築という

謎が多い道の駅です(^^;)

 

こちらのレストランは

「瀬戸豚」メニューが充実!

 

カツサンドかつ丼、かつ定食などなど

瀬戸豚の旨さを堪能しましょう☆

BBAはカツサンド食べたいっ

 

◆金泉(焼肉)

tabelog.com

 

瀬戸市というよりは韓国グルメ感が強いですが

「瀬戸豚のサムギョプサル」が旨いということで

是非とも食べたいわけです。

 

絶対美味しいじゃないかぁ

普段から豚バラを焼いて焼肉のタレを絡めて

「美味しい~」と晩酌で叫んでいるBBAですから

 

豚肉の焼肉好きだ~☆

 

◆せきや精肉店 北山店

tabelog.com

 

食べ歩きにおすすめしたい名店です。

瀬戸豚のコロッケが買えますぞっ

瀬戸豚焼売も人気なので是非

 

瀬戸市で焼き物に触れる旅を

今回は瀬戸市グルメに特化した

BBAガイドの案内で瀬戸市をお送りしましたが

是非リアルで瀬戸市を訪れた際は

その陶磁器の歴史に触れ、

体験して思い出深い旅にしてくださいね~

 

瀬戸市観光協会のサイトも素敵なの

www.seto-marutto.info

 

おしゃれ女子旅の雰囲気漂うサイトになっております。

 

では、また~☆

次回からは千葉県編だよ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村