プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの岡山県 倉敷市~倉敷グルメ名店巡り(喫茶店~居酒屋まで)

f:id:mousoumajyo:20210329165916j:plain

旅の楽しみの1つ「グルメ」その地の美味しいモノを地元の愛され名店でいただこう!

お酒も忘れずに~ では倉敷グルメ名店巡りにまいりましょう☆

 

 

BBA憧れの粋な酒呑み⇒太田和彦先生も認める名店居酒屋が倉敷にあるんだぜ~

そこも含めて、倉敷を満喫できるグルメ名店巡りにまいりましょう☆

 

 

◆くらしき桃子 倉敷本店(パフェ名店)

もう、今や女子旅の倉敷手番スポット!っていうくらい有名です。

旅猿の倉敷編でも東野さん・岡村さん・濱口さんがパフェ食べてたよ。

 

tabelog.com

 

フルーツパフェを是非いただきましょう♪

季節ごとに旬のフルーツのパフェ味わえるから

何度訪れても新鮮で楽しいね~

 

◆倉敷珈琲館(コーヒー専門店)

専門店で味わうこだわりのコーヒー

しかもお店の雰囲気も超素敵なのよ(‘v‘)

tabelog.com

 

迷ったら「季節のコーヒー」をどうぞ

6月~9月に味わえる「コーヒーゼリー」もBBAは狙っている(☆v☆)

 

エル・グレコ大原美術館隣の喫茶店

見どころ案内でも紹介した「大原美術館」に隣接する喫茶店です。

tabelog.com

 

もう店の外観からして「ジブリの世界」や~

茶店のメニューもいいのよ(ウキウキっ)

素晴らしい雰囲気の中、素敵なひと時を過ごせるわ。

 

みそかつ梅の木(おにぎり旅紹介店)

おにぎりあたためますか」のおにぎり一行が

倉敷グルメを堪能したお店

 

tabelog.com

 

 

 

◆みやけ亭(老舗洋食店

雰囲気バッチリの老舗洋食屋さん

tabelog.com

 

子供の頃にわくわくしながら家族で行った洋食屋さんの雰囲気よ。

いろいろ沁みるわぁ(ジーンとくる)

 

◆ペーシェルーナ(美観地区のイタリアン)

江戸の風情を感じる店構え×イタリアン

Goodな融合だわ、好き☆

 

tabelog.com

 

本格的なイタリアンがリーズナブルに楽しめると人気よ♪

ワインが進んじゃいそうで怖いわ~(飲み過ぎ注意報)

 

◆窯と南イタリア料理 はしまや

ちょっとBBAには高級なイタリアンですが是非行きたい名店

tabelog.com

 

目の前には、はしまやさんのカフェ「夢空間 はしまや」もあって

こちらも人気店なの(^^)

tabelog.com

 

◆レストラン八間蔵(米蔵フレンチ)

大橋家の米蔵を改装したフレンチレストランなの(‘v‘)

tabelog.com

 

意外とリーズナブルに本格フレンチを重要文化財建築の中でいただけるわ。

でも、BBAのおすすめは「八間蔵アフタヌーンティーセット」です。

2,970円で贅沢なひと時過ごせますぞっ

 

ままかり亭(郷土料理ままかり

岡山の郷土料理「ままかり」を是非☆

tabelog.com

 

ままかり料理と日本酒でいっちゃいましょう☆

 

◆かっぱ(とんかつ名店)

めっちゃ有名で人気な激ウマ店☆

tabelog.com

 

2017~2019の食べログ100名店にも輝き続けているのだ!

デソースのとんかつだけではなく

全ての洋食メニューがめっちゃ旨そう(迷っちゃう)

 

◆浜吉(美味い魚)

倉敷の旨い魚がここに在る!

tabelog.com

 

もちろん、岡山名物「ままかり」も食べられるよー

酒も各種そろってますぜ~

旨い魚と日本酒かぁ(わくわくしかない)

 

◆高田屋(老舗焼き鳥店)

美観地区で美味しい焼き鳥と酒をいただこう☆

tabelog.com

 

もちろん焼き鳥が美味しいから人気のお店ですが

さすが、倉敷の美観地区にあるお店!

外観も凄いんです(惚れ惚れ)

そんで店内の雰囲気がまた最高(映画の中にはいったみたいや~)

 

◆鬼の厨しんすけ(名店居酒屋)

太田先生も認めた名店居酒屋ですよ~

倉敷にいったらぜひ行かねば!

tabelog.com

 

人気の「渡り蟹」やお刺身はもちろん

カニクリームコロッケも旨そうや~

 

全国の酒蔵から選ばれし銘酒があなたを待っているわ。

くぅ~倉敷は美味い店だらけや~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村