プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【千葉推し】CHIBABAの「船橋市」おすすめグルメ10軒~酒場色濃いめにご案内

f:id:mousoumajyo:20210219134234j:plain

よ~し、船橋の見どころ案内に続いて「船橋 グルメ名店案内」いくよ~♪

今回は「せんべろ」&「酒場」色濃いめに10軒のおすすめを紹介

 

 

前回「競馬場+昼から呑み」をおすすめしたので

船橋は「酒を飲む街」的にどんどん紹介していこうと思います。

他にも肉名店も紹介するからね~☆

 

 

①肉の匠 将泰庵 船橋本店

船橋では「肉の匠」一派が大活躍中

A5ランクのこだわりの黒毛和牛をご堪能ください。

tabelog.com

 

ちなみに、「船橋はなれ店」もある

こっちは2名から利用できる完全個室が完備されているわっ

tabelog.com

 

②金魚屋(ガード下の日本酒酒場)

日本酒にこだわりを持つ名店

お蕎麦&おでんで日本酒を楽しむんや!

(千葉っ子も粋やろ~)

 

tabelog.com

 

日本各地の銘酒が揃っておるで~

もちろんビールもあるからね

 

船橋ワインバル BAN-YA

「せんべろ」「大衆酒場」色が濃くなっていく前に

オシャレに小粋に飲めるワインバルを

tabelog.com

 

ビール×銘柄グラスという粋な酒呑み店やでっ

ワインの充実ぶりは言うまでもありませんが

「日本酒」も呑めるよ(^^)

 

酒飲みBBA私は日本酒いってからのワインなど序の口ですが

お酒に弱い方や、酔いやすい方は「飲み過ぎ、ちゃんぽん」注意ですぞっ

 

④coma西船橋店(フランス風大衆酒場)

船橋だっておしゃれに飲めえるんやで~

千葉県の厳選食材を使ったフレンチと安くて美味しいワインのコラボや♪

楽しく飲めるフレンチビストロ(^^)

tabelog.com

 

ワインも大好きなBBA私(☆v☆)目が輝いて舞うぜっ

 

⑤一平 (昼から飲める安うま酒場)

どちらかというと「いぶし銀の酒呑み」が集う感じの

安うま酒場の名店です(^^)

tabelog.com

 

酒飲みのベテラン好みのつまみ・酒の肴メニューが

ズラリと壁に並んでおります。

ホッピーもあるよ☆酒場で飲むホッピー大好き~

 

⑥大衆酒場 増やま

こちらもいぶし銀の酒呑みが集う店

ザ・大衆酒場であり

キンミヤのキープボトルが棚をずらっと埋めている

常連客多めの名店です。

tabelog.com

 

⑦よっちゃん(もつ焼き酒場)

サラリーマンの聖地、酒呑みの集会場ともいえる

素晴らしきもつ焼き酒場です☆

tabelog.com

 

西船橋駅の南口から徒歩数十秒でついちゃうぞ!

帰りも安心の超・駅近酒場です。

 

⑧大衆ホルモン タツ屋(船橋店・西船橋店)

どっちの駅でもいけるで!

 

船橋駅近はこっち

tabelog.com

 

西船橋駅近ならこっち

tabelog.com

 

西船橋店の方がちょっぴり明るくおしゃれ店内で

船橋店のほうが「いぶし銀の呑兵衛」が集う雰囲気っす。

 

⑨ばんから(美味しい焼き鳥店)

やっぱりね、焼き鳥で飲みたいよね。

BBAは焼き鳥大好きなんですよ~

子供の頃から焼き鳥好きで、大人になってからは

焼き鳥×酒が大好きですの(‘v‘)

 

船橋で旨い焼き鳥と酒が楽しめる

tabelog.com

 

お酒も豊富にそろってるで~☆

 

⑩寅屋本町店(もつ焼き・立ち飲み)

もつ焼き×立ち飲み

ひとりサクッと飲むにはもってこいや!

 

tabelog.com

 

グラスもジョッキもキンキンに冷えておるでっ

ホッピーもキンミヤもここで飲むから、もっと旨い!

雰囲気も抜群な「酒呑み」のための立ち飲み店

 

めちゃくちゃ酒場臭の強いグルメ案内となりましたが

基本的に「BBAガイドはBBAがワクワクしたもの紹介」チャンネル(?)

なのでお許しを。

 

船橋楽しんでね~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村