プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「センス無いね」って言われたら、こう返そう!

 

f:id:mousoumajyo:20210308135606j:plain

毎回シェルドンの返しに感心しかない私です。

確かに「ユーモアのセンスって」主観的だよなぁ…φ(..)メモメモ

 

 

海外ドラマみながら日常英会話フレーズ集めと

文化といろいろなことを学んでいるBBA私です(^^;)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 ※BBAおすすめの「面白い海外ドラマ」!

 

シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

シェルドンが美女と一緒に登場!

レナードが「ふたりはどういう知り合い?」と尋ねると…

 

■謎の美女

Oh, he once spent nine months with my legs wrapped around his head.

(彼は以前 9か月間 私の脚を頭に巻いて過ごしてたのよ)

■呆れ顔のシェルドンがみんなに説明(^^;)

She's my twin sister.

She thinks she's funny,but frankly I've never been able to see it.

(彼女は僕の双子の妹)

(彼女は自分のこと面白いと思っている、僕はちっとも面白いと思わないけど)

 

あ~なんか兄妹って感じするわぁ

んで、このシェルドンの「面白い人」否定発言を受けて

妹ミッシーがこういいかえした。

■ミッシー

That's because you have no measurable sense of humor, Sherry.

(あなたにユーモアのセンスが無いのよ)

 

これを受けてのシェルドンの返しが見事なのです!

f:id:mousoumajyo:20210308135606j:plain

 

How exactly would one measure a sense of humor?

A humormomenter?

(どうやって正確にユーモアのセンスを測定できるの? ユーモア測定器?)

→それって、客観的に測れるの?ユーモア測定器で?

 

「センス無いね」って言われたら

シェルドンの返しを参考にイッテやりましょう☆

 

シェルドンの会話センス…めっちゃ好きな私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

  • 作者:南谷 三世
  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: 単行本