プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Why are you ignoring her?~なぜ彼女を無視するの?

f:id:mousoumajyo:20210317155548j:plain

ドラマを観ていない人には伝わりにくいかと思いますが、

このシーンはペニーの優しさとシャルドンの悪意なき無視の姿勢が詰まっています。

 

 

このふたりのやりとり好きなんですよ~

このドラマの中で一番好きな関係かも??

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン1第15話より

美人すぎる妹の法則

 

皆がシェルドンの妹ミッシーに夢中で話しかける中

ひとりPC机に向かい何やらひとり作業中のシェルドン(^^;)

 

久しぶりの双子の兄妹の再会なのに

まったく妹と会話をしないシェルドン…

この事態に気が付いたペニーが

シェルドンの元にかけより話しかけます。

Sheldon, why are you ignoring your sisiter?

(シェルドン、なぜ妹を無視しているの?)

 

シェルドンの答えは明快です。

I'm not ignoring my sisiter.

I'm ignoring all of you.

(僕は妹を無視してるんじゃなく、みんなを無視してる)

 

そもそもシェルドンは自分の時間を大事にするし、

無駄なことに時間を使うのも嫌がる(^^;)

 

みんなが妹をチヤホヤするのも

何だかんだで嫉妬の感情があるのかも

シェルドンは超マザコンだし。

 

幼い頃、妹ミッシーと兄に

仲間外れにされてたりもしてるからね(;;)

 

なんか、特定の誰かを無視するというのは卑劣だが

「みんなを無視してる」って堂々と答えるシェルドンの清々しさ。

何ともいえない「すげ~」と思ったシーンです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村