プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「Bring it on! 」~「Terrific. Bring it on.」

 

f:id:mousoumajyo:20210406143328j:plain

「Bring it on! 」と「 Terrific. Bring it on.」で

だいぶニュアンス変わるので意味合いの幅がある

使えるフレーズですなφ(..)メモメモ

 

 

海外ドラマを観ながら、日常英会話を学ぼうとしている私です。

面白くてはまっている海外ドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

今日のフレーズはミッシーの発言から

Now, you listen to me.

(いい、よく聞いて)

 

If you wanna start acting like a brother  who cares about me, terrific.Bring it on.

(妹思いの兄になるのは大歓迎よ、是非そうして

 

ちなみに、どうやら「Bring it on!」で『かかってこい!』『受けて立つぜ!』

って使い方をすることのが多いようです。

 

『受けて立つぜ、さぁこい!』『望むところだ』

ってのがミッシーの「Bring it on.」にはあるってことね。

 

teriffic=素晴らしい、素敵

が前につくことで「大歓迎、ぜひそうして」になるのねφ(..)メモメモ

 

言い方や前後の表現を変えることで

幅広い意味で使えそうなんで覚えておこう!

ってか使っていこう☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

日常会話からSNS、ビジネスまで使える! リアル英語フレーズ

日常会話からSNS、ビジネスまで使える! リアル英語フレーズ