プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】悪気はない~「No offence」

 

f:id:mousoumajyo:20200827163211j:plain

レナードとの口論中に、思わず周囲の人に

「失礼」な発言をしてしまった時のシェルドンの言葉

なかなか使えるフレーズの予感したのでφ(..)メモメモ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 自分以外の人間を「ordinary person/凡人」と呼ぶシェルドン(悪気はない)

 

今回はレナードとの口論で周囲の人が目に入らなくなってしまい

素粒子物理学の学会でレナードのプレゼンを聞きにきた人達に失礼な発言を…

 

その時、周囲の人の視線に気が付いたシェルドンが

みなさんに向かって言った言葉がこれ

No offence.

(悪気はない)

※あなたを侮辱するつもりはない

 

自分ではそんなつもりはなかったけど

相手にとっては失礼にも受け取れる発言をしてしまった時

そんな場面で使ってみて

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

英単語の語源図鑑

英単語の語源図鑑

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800