プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Well, here's the thing.~つまりこういうこと(彼の抱える悩みとは?)

f:id:mousoumajyo:20210202162700j:plain

end up with がイマイチよくわからなくて困惑したBBA私です。
恋愛面でよく使われるフレーズだそうですが(^^;)

 

 

教科書では学べない「日常英会話」に触れるため

BBAがお世話になっている海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

シェルドンに悩みを相談しだしたレナード

Well, here's the thing.

(つまり、こういうことさ)

 

Girls like Penny  never end up with guys who own time machines.

(ペニーみたいな子はタイムマシン持ってる男になびかない)

 

end up=結局~になる、最終的に~になる

end up with you=あなたと一緒になる、あなたと最後まで一緒にいる

 

ほほ~「人生のパートナー」的なニュアンスがあるってことっすかね。

 

このレナードの発言が、

シェルドンに余計な鋭いツッコミをさせてしまうのです(--;)

問題の本質を鋭く見抜くシェルドンの恐ろしいアドバイスが!!

 

次回、シェルドンの鋭利な指摘で

またお会いしましょう~(グサッとくるよ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

タイム・マシン(1960)(字幕版)

タイム・マシン(1960)(字幕版)

  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

タイムマシン(字幕版)

タイムマシン(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

タイムマシン (光文社古典新訳文庫)

タイムマシン (光文社古典新訳文庫)