プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ご指摘どうも~Thanks for pointing it out.

f:id:mousoumajyo:20210202172207j:plain

「原因はタイムマシンではなく君自身にある」というシェルドンに

レナードはこういったのです。

(よかった、かなり鋭く斬られたように見えたけど大丈夫のようだ)

 

 

落ち込むレナードの心の傷を更に広げたのではないか?

とBBAは勝手にハラハラしてましたが

レナードはあまりダメージを受けていないようでした(^^;)

 

傷付きやすいと生きていけない社会なのかも

BBAももっと強靭な心で生きていこう。

(ありがとう、レナード)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

恋愛相談などでは

「励ます」or 「あなたの良さに気付かないアイツが悪い」

的な流れになりがちなところありますが

 

このシェルドンのブレナイ分析

因果関係をはっきりさせる姿勢

大事かもしれませんね。

 

慰めても、根本原因から目をそらしても

相手を悪者にしてしても

問題は何も解決しないものね。

(現実は厳しい)

 

リアリティー・バイツ (字幕版)

リアリティー・バイツ (字幕版)

  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 厳しい、鋭利な指摘を受けたレナードですが

「Thanks for pointing it out.」

(ご指摘どうも)

 

と、割と余裕ある返しをしておりました。

いつものシェルドンとのユーモア&皮肉が上手くミックスされた会話だった。

 

レナードはペニーを諦めないからね。

こんなことでは諦めないのだ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

LOVE理論

LOVE理論