プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】I swear to God(神に誓う)⇒「絶対~してみせる!」って時に

f:id:mousoumajyo:20200605163743j:plain

私が好きなペニーの言葉

「いつか必ず、あなたと話すコツを掴んでみせるわ!」

とシェルドンに向かっていう彼女…意思疎通を諦めない姿勢が素敵やぁ

 

 

BBAが日常会話につかえる英語スレーズ集めに

活用しているドラマがこちら

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 全17話のセットで1,650円なので英語教材としてもおすすめ!

 

ちなみにBBAはAmazonプライムビデオで観てはまりました

アマプラ会員ならプライムビデオでシーズン10まで観られるよ

今回のフレーズの回はこちら

オタク青年とアルコールの法則

 

ペニーが「練習台になって」と誘いにきた時に

郊外にある実験用動物販売業者を紹介してくれたシェルドン…

 

そんなシェルドンに対してペニーが言った言葉がこちら

 

I swear to God, Sheldon,

(神に誓うわ、シェルドン)

one day,

(いつか必ず)

I'm gonna get the hang of talking to you.

(あなたと話すコツを掴んでみせる)

 

ちなみに、このペニーの発言を受けて

レナードが言った言葉

His mum's  been saying that for years.

(シェルドン・ママも同じこと言ってたよ)

 

シェルドン母はめちゃくちゃシェルドンのコントロール上手ですけどね~

それでもやっぱり口の達者なシェルドンを説得するのは難しいらしい

 

◆本日の使えるフレーズ

I swear to God,

神に誓うほど「絶対やってやる!」って時にどうぞ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

韓流LP