プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】germaphobe~細菌恐怖症

f:id:mousoumajyo:20200924141726j:plain

Heとは、もちろんシェルドンのことさ~

ちなみに、細菌恐怖症ってこのレベルのことをいうのかぁ

と非常に参考になるシーンが続きます。

 

 

BBAが日常英会話用の使える英語フレーズ集めに

活用しているドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 今日のフレーズはこちらのお話より

病人から逃げるための法則

 

ネブラスカから帰ってきたペニー、

ペニーの家族がみんな病気になって大変だったと聞いたとたん

ペニーから離れ尋問をはじめるシェルドン…(^^;)

 

そんなシェルドンのことをペニーに説明するレナード

その時の言葉がこれ

He's a bit of a germaphobe.

彼には少し細菌恐怖症なところがあって

⇒「彼は細菌恐怖症で…」

 

シェルドンの様子から

菌恐怖症レベルはなかなか高めに見えますけど(^^;)

 

喉の菌の培養地をつくるシェルドンの様子…

なかなか興味深いです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村