プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】petri dish~「シャーレ」に喉の菌の培地をつくってるんんだ

f:id:mousoumajyo:20200924144216j:plain

petri dish=シャーレよりも

「culture」の方がビックリしたフレーズです(^^;)

 

 

ペニーが帰った後に

夜中にキッチンでゼリーを使って

喉の培地をつくるシェルドンの様子はこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第11話

病人から逃げるための法則

 

レナードに「何やってる?」と聞かれて

シェルドンはこう答えました。

I'm making petri dishes to grow throat cultures.

(シャーレに喉の菌の培地をつくってるんだ)

 

すごい!

発想がすごいわぁ

 

病に対する備え方が…発想が全く違うぜ

とにかく「身体の変化を観察」徹底するんですな(^^;)

見習おう(?)

 

シャーレ=ペトリ皿とも言うそうです。

知らなかったぁ…φ(..)メモメモ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村