プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「嘘ついたことがバレたら、恥ずかしくて〇〇」

f:id:mousoumajyo:20210701140121j:plain

嘘はつきたくないけど、たぶん今後の人生でも嘘ついちゃいそうだから

このフレーズを覚えておこうφ(..)メモメモ

 

 

見栄を張ると嘘が増えちゃうから

見栄を張らないで生きていきたいっすな。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

レナードについつい見栄を張って、

最終学歴を嘘ついてしまったペニー(;;)

そのことをシェルドンに相談して

最後に「レナードに言わないで、ここだけの秘密よ」と言ったら…

 

「秘密にしろって!? なら先にそう言ってよ」

と猛抗議をはじめたシェルドン…

 

「秘密保持のための努力」と重圧に

秘密保持契約の破棄を求めるシェルドンに対し

ペニーはお願いする。

Okay, look, if Leonard fined out that I lied, I will absolutely die of embarrassment.

(いい、きいて、もしレナードに嘘ついたことがバレたら、

 私は恥ずかしくてシんじゃうわ(><))

 

absolutely=絶対に

die of embarrassment=恥ずかしくてシぬ

 

嘘の内容ではなく、

「嘘をついたことがバレたら」

ってことですよね(←ここポイント)

 

やはり「嘘をつく人間」って見られるのは

耐え難い屈辱=恥なんすなφ(..)メモメモ

「嘘はつきたくない」けど、今後嘘をつかない自信もないわぁ

小さな嘘とかついちゃいそうだしなぁ

気をつけよう。

 

問題:このペニーの懇願に対してシェルドンは何と答えたでしょう?

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村