プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】沈んだ表情の友人に声をかける時のフレーズ

f:id:mousoumajyo:20210202144344j:plain

「upset」の使い方をまた1つ覚えたBBA私です。

ここからは男の友情を感じられる会話がはじまるよ~

 

 

私が日常英会話を学ぶために

めっちゃ楽しくフレーズ集めしながら観ているドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 今回のフレーズはシーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

深夜2時過ぎに

真っ暗なリビングでひとりタイムマシンに乗り

浮かない表情のレナード…

 

そんな彼を見て、同居人のシェルドンが声をかけます。

Are you upset about something?

 (何か悩みが?)

 

upset = 動揺

be upset abou ~⇒~に怒って、~に動揺する、~に気分を害する

 

気がかりなことを抱えていたり

動揺させられたり

憤慨させられたり

とにかく unhappy な心理・精神状態にある時に使うようです。

 

まさに「悩みを抱えている状態」ですな。

φ(..)メモメモ

 

他人に関しては我関せずなシェルドンですが

この世でただ一人「レナード」のことだけは心配するんだよね

レナードが沈んだり、傷ついた時だけ敏感に反応する。。。

 

男の友情や、友達以上ほぼ家族って感じなのよ。

やっぱシェルドン最高だぜ~

ダース・ベイダーと過ごす夜の法則

ダース・ベイダーと過ごす夜の法則

 

不器用なシェルドンなりに

レナードを励ます夜がはじまります(^^;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

  • 作者:南谷 三世
  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: 単行本