プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】愚痴の多い友人との付き合い方~Please let it go.

f:id:mousoumajyo:20210806151744j:plain

「Let it go」がアナ雪で覚え譚と全然違うイメージや~

ということで、レナードがかなりの頻度でシェルドンにかける言葉がこれ。

 

 

私が英語耳を得るために

楽しみながら観ているドラマ

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

なかなか日常英会話って

日頃よくつるむ友人たちの間でも

ジャブの打ち合いっぽいところあるから

「強気」+「ユーモア」で向かっていかねば…と学んだ私です。

 

本日はみんな大好き

Let it go! だよ~

 

たぶん、このブログでも何度か登場している(^^;)

でもホントになかなか使えるフレーズなのだ。

 

いつまでもグチグチと愚痴をつぶやく友人とつき合うなら

覚えておいた方がいいぞ~

レナードがめっちゃ使ってるから~シェルドンに対して~

 

たぶんルネッサンスフェアの会場から帰ってくるまで

文句を言ってたであろうシェルドン…

f:id:mousoumajyo:20210806145206j:plain

 

 アパートに帰ってきても

まだぶつぶつと愚痴っているので

レナードが一言

Please let it go, Sheldon.

(シェルドン、もう忘れろよ)

 

もう過去のことだし、

今さらどうしようもないことを

グチグチ愚痴ったり

ずっとネチネチ文句を言ってる人には

このフレーズをどうぞ☆

 

 

 

「さぁ、前へ進もう」「過去を振り返るな」ってニュアンスやね。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村