プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】早期に手をうつには、今の状態をきちんと把握する必要がある

f:id:mousoumajyo:20200924145828j:plain

けっこう本質的に重要な事語ってるフレーズだと思うBBAです。

人生の教訓にもなりそう…φ(..)メモメモ

 

 

BBAが日常英会話用フレーズ集めに活用している

海外ドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 今回のフレーズはこちらから

病人から逃げるための法則

 

喉の菌の培地をライムゼリーでつくるシェルドン

そんなシェルドンを呆れ顔で見るレナード(^^;)

レナードに喉の菌の採取の手助けをお願いして

断られたシェルドンがいった言葉

If I'm going to get ahead of this,

(早期に手をうつには…)

I need to find out what's growing  in my throat.

(今、僕の喉で何が起きているか知っておかないと)

 

なかなか重要なことを言っている気がする。

やはり、できる男だぜ~

 

この培地がどう役に立つのか?

それを説明したフレーズもまた参考になるんですよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村