プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【元気が出るガニー軍曹TV】ピストルの歴史⑪速く多く撃て~BERETTA M9(ベレッタ 92)

f:id:mousoumajyo:20210210132904j:plain

500マグナム弾の破壊力から方向を変えまして

速く多く撃てる銃へ~9mm弾の世界(?)

 

 

元気がない時はガニー軍曹を観て元気チャージ!

元気が出るガニー軍曹TVはこちら

 

弾薬

弾薬

  • メディア: Prime Video
 

 

 

1975年 BERETTA M9~9mm弾銃

500マグナムで凄い破壊力を手にしたわけですが

撃つたびに手首がふっ飛ぶほどの反動があっては

都度標準を狙い直さねばならず連射できない(^^;)

 

そこで銃の進化は「速く正確に多く撃て」と9mm弾銃の方向へ

東京マルイ No.17 M92Fミリタリー 10歳以上エアーHOPハンドガン

東京マルイ No.17 M92Fミリタリー 10歳以上エアーHOPハンドガン

 

ガニー軍曹が紹介してくれたのは

◆1975年 BARETTA M9

  • 有効射程:50YDS(46m)
  • 装弾数:20発
  • 9mm弾

 

私がガニー軍曹の実演でみた奴は

こちらのロングマガジンを装着していたから20発装弾と紹介された様です。

東京マルイ No.11 M92Fロングマガジン ガスブローバックガン用

東京マルイ No.11 M92Fロングマガジン ガスブローバックガン用

 

ベレッタ92の方が正式名みたいっす(^^;)

M9の名称はアメリカ軍で採用されて以来のモノらしい。

 

今でも世界中で広く使用されている銃の1つ

ベレッタM9は米軍制式の銃であり

世界中の法執行機関や軍隊で使用されています。

東京マルイ No.5 M92Fシルバー 10歳以上電動ブローバック

東京マルイ No.5 M92Fシルバー 10歳以上電動ブローバック

 

小型で携帯しやすく、

反動が少ないので標準を合わせ直さず連射ができる。

多くの弾薬を速く撃てる銃なのです(^^)

 

破壊力よりもいかに速く相手の動きを封じるか?

生け捕りも考慮されてのことなのでしょうか?

狙い通りに撃てるなら、そこも調整できるわけか(‘v‘)

撃つ箇所と何発撃ち込むかで調整できる!?

 

KSC 9mm LUGER ダミーカート 10発入り

KSC 9mm LUGER ダミーカート 10発入り

 

9mmパラベラム弾と聞いて思い出すバンド

 

9mm Parabellum Bullet Interviews

9mm Parabellum Bullet Interviews

 

 初期の頃好きで毎晩聞いてたんですよね~

今でもカッコいいバンドですけど。

 

滝さんがどんどん仙人みたいになっていくのでドキドキしてたわぁ

そんなことを思いながら次の銃へ

 

次回はピストルサイズに機関銃だよ~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

銃の基礎知識―銃の見方から歴史、構造、弾道学まで

銃の基礎知識―銃の見方から歴史、構造、弾道学まで

  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 単行本