プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】追い詰められた状況の時、声に出して言ってみよう!

f:id:mousoumajyo:20211215140933j:plain

これ、この厳しい世の中を生きるコツかもしれないよ~

辛い時や追い詰められた時、素直に自分には「助けが必要だ」って言えるのは

弱さにみえて「強さ」かもしれません。

 

 

生きた日常英会話を学ぶべく

私が見ている海外ドラマが「ビッグバンセオリー」です~

シーズン①第1話がこちら

 

この本を読んで、アドバイスに従って選んだ結果、ベストなドラマに出会った感じっす

 

1話30分と短くテンポよく、

普通の人びとの日常を舞台にしたドラマなので

日常英会話に触れられるわけっす~

 

シリーズ⑫まであり、だんだんとキャスト毎の話し方のクセにも慣れてくるよ~

あと、スラングたくさん覚えられるよ~

 

今回のフレーズが出てくるのはこちら

 

 

そう、今回チェックしたのは

ゲーム中毒でボロボロになった自分のヤバさに

気が付いたペニーが発したひと言

f:id:mousoumajyo:20211215140933j:plain

 

Oh, my God, I need help.

(私、ヤバいかも!?)

(私、ヤバいかも…)

 

とにかく、生きる姿勢を見習わねば!と思ったわけです。

自分が追い詰められた状況にあることを自覚しつつ

陰に陰に籠り、自分の力では最悪の状況から抜け出せそうもない時

「Oh, my God.」と素直に嘆けることと

「I need help.」(私には助けが必要だわ)と認め、声に出して言えること

生きていくうえで大事なスキルな気がしたんですよね。

 

周囲の人に言えない場合でも「神様~」って頼ればいいじゃない。

そんなことを心にφ(..)メモメモした私です。

 

大人になると、ってかたぶん物心ついたくらいの年ごろから

「助けて~」って言えなくなっていませんか?

 

助けて欲しいとき、誰かの助けが必要な時は

「私には助けが必要よ~、神様助けて~」ってまずは叫んで

心にのしかかる重りをおろそう。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村