プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使える?ドラマ英語】「また栄養のある座薬の実験?」

使えるか分からない…けど気になったフレーズも

どんどんメモしておこうと思う私です。

 

 

私が英語・日常英会話慣れにお世話になってる

白海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです~

1話25分程なのでテンポよく見ていけるのもポイント!

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

朝食を食べずに家を出たシェルドンを

大学のカフェで見つけたレナードが

「朝食は?」と声をかけた後にこんなことを

そんな「座薬・坐剤」あるの!?

という驚き(^^;

 

座薬=解熱・鎮痛剤のイメージしかないんですが

栄養補給にも使えるの!?

口から消化器官を通っての摂取よりも効率がいいのかな?

 

suppository=坐剤 

覚えておこうφ(..)メモメモ

 

あ、そっか「痔薬」も座薬やったね

 

便秘薬も座薬タイプあるんやね

 

 

 

栄養ある座薬は…あるのかしら?

でも体調悪くて寝込んでいる時、食欲は無く食べたら吐きそう…って時の

栄養補給に座薬あったら便利なのかもね(知らんけど)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村