プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】励ましの言葉~「でもそんなに落ち込むほど酷くはないよ」

f:id:mousoumajyo:20210503131802j:plain

なるほど、こうやって言うのか~φ(..)メモメモ

 

BBAが英会話フレーズ集めを楽しんでいる

海外ドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

ペニーのさっきまでつき合っていた元彼が

書いていたというブログを読んだレナード

 

世界中に聖・生活を晒された(><)と嘆き悲しむペニーに言葉を掛ける

But my point is that you have absolutely  no reason to be embarrassed.

 

でも、僕が読んでみたところ

そんなに落ち込むほど酷くはないよ…

(※必死の励まし)

 

えええ!!って思った私ですが

この励ましの言葉にペニーは素直に反応

Really? Do you think I overreacted?

(本当? 私の過剰反応かしら?)

 

素直(^^;)

でも、この素直さがペニーの愛らしさでもあるのだ。

 

信頼できる友人の言葉を素直に受け入れるペニーはやっぱり可愛い(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村