プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】not all that~ それほど~じゃない

f:id:mousoumajyo:20210501152215j:plain

彼氏に二人の恥ずかしい秘密をブログに書かれ、

世界中の人に晒されてることを嘆き悲しむペニー…(;;)

そんなペニーを剥げますレナード

 

 

日常英会話フレーズ集めにおすすめの海外ドラマ

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話

シュレーティンガーの猫の法則

 

つき合ってた彼氏が

自分とのセック〇ライフをブログに書いて

公開していたことに怒り心頭のペニー

 

怒りが収まり、今は悲しみにどっぷり…

 

「世界中の人に読まれちゃうのよ(><)」

 

そんなペニーにレナードはこう声をかけます。

Actually, it's not all that easy to find.

(実際には、それほど簡単にはブログは見つからないよ)

 

この「Actually」って部分は

ハワードが必死に探しているけど見つかっていない事実からきている

『実際に』という意味っす(^^;)

 

●「not all that ~」=それほど~じゃない

φ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

英会話フレーズ大特訓 ビジネス編

英会話フレーズ大特訓 ビジネス編

  • 作者:Michy里中
  • 発売日: 2012/06/26
  • メディア: 単行本