プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】どっちかのはずよ、正直に答えて!~(誤魔化そうとすると追い詰められる法則)

f:id:mousoumajyo:20210501145822j:plain

「Tell me the truth.」の初手で誤魔化しの回答をしてしまったレナードは

更に追い詰められていってしまう…(可哀そうに)

 

 

BBAが英語耳をつくるため

お世話になりっぱなしの海外ドラマ

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話

シュレーティンガーの猫の法則

 

最初の「本音を言って」の時に

f:id:mousoumajyo:20210501143555j:plain

「そうだね」といえず

「No,no.」と答えてしまったレナード

 

そうするとペニーが

Okay, so I pick good guys, but turn them into losers?

(ってことは、私が男をダメにするのね)

と、つぶやきます(;;)

 

そんなペニーにレナードは

”Of course not."

(それは違うよ)

と、フォローしたつもりが…

 

ペニーはレナードに詰め寄ります。

Well, it's gotta be one or the other.

Which is it?

(どちらかになるはずよ、正直に答えて、どっち?)

 

脂汗が噴きでそうだぜ~

 

「優しさ」で誤魔化そうとすると追い詰められる法則

優しいはっきりしない人は危険よ~

ただ、超超長~い目で見るとレナードは報われるのだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800