プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】That's just classic.~やりがち、ありがち

f:id:mousoumajyo:20210311145113j:plain

8歳の頃にシェルドンが妹のおもちゃのオーブンを強力加熱炉に改造した話に対する

周囲の反応がこれ…天才たちの幼少期恐ろしいわっ

 

 

英会話は「ユーモアセンス」が大事!

ということを海外ドラマから学んでいるBBA私です。

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話

美人すぎる妹の法則

 

シェルドンの双子の妹ミッシーのこの話を聞いて

f:id:mousoumajyo:20210311142819j:plain

レナードが笑いながら言った。

That's just classic.

「(みんな)やりがちだ」

 

classic は「古典的」の他にも「典型的」って意味があり

更にはスラングで「最高にウケる~」って使われ方もするんだって

 

賢い子はおもちゃや家電を分解・改造しがちらしいので

みなさまご注意ください。

 

分解する図鑑 (小学館の図鑑・NEO+ぷらす)

分解する図鑑 (小学館の図鑑・NEO+ぷらす)

 

確かに、分解して「構造を知る」ってめちゃくちゃ大事ですもんね。

この図鑑とかめっちゃいい!!

 

分解の哲学 ―腐敗と発酵をめぐる思考―

分解の哲学 ―腐敗と発酵をめぐる思考―

これもまた興味深い…

 

立体を脳内でイメージする時大事になってくるよね。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村