プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの酒好き冒険地図】新橋の名店居酒屋+BBA好みの名所巡り編

f:id:mousoumajyo:20210317165016j:plain

どうも、酒好き&酒呑みBBA私です。

憧れの酒呑み・太田和彦先生の酒旅番組や書籍を拝見しながら

私もいつか全国の名店居酒屋巡りしたい!と先走る心で

 

 

勝手に全国名店居酒屋クエストに向け

冒険のしおり・シナリオ(リスト)をせっせと制作中

 

酒飲みBBAの冒険の書(バイブル)

f:id:mousoumajyo:20210306112319j:plain

 

太田和彦の居酒屋味酒覧〈決定版〉精選204

太田和彦の居酒屋味酒覧〈決定版〉精選204

  • 作者:太田 和彦
  • 発売日: 2016/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

んで、粋でおしゃれな酒呑み太田和彦先生が認める名店居酒屋に

酒飲みBBAが大好きな「安うませんべろ名店」も加えて

雑食の酒好き&酒呑みBBAオリジナルの冒険地図(リスト)をここに記すわけよ。

 

もちろん、飲む前に「その地の名所巡り」も酒旅に組み込んでおります。

 

 

飲む前に:新橋BBA好みの名所巡り

今から紹介する「飲む前に新橋の名所巡り」リストは

BBAの趣味嗜好にめっちゃ偏った内容となっております。

でも、是非とも巡ってほしい場所ばかりなの(‘v‘)

 

中銀カプセルタワービル

 取り壊し予定だったものが世界の建ファンの為に

今も残され、見学もできるようになっている黒川紀章氏の代表作!

 

 

 

見学ツアーは詳細はこちら

中銀カプセルタワービル見学ツアー

週末の土日(隔週)に見学ツアーが行なわれており人気!

すぐに定員締切となってしまうので早めの予約をどうぞ

参加費は3,000円だよ~

 

②カレッタ汐留(46・47階展望スペース)

www.caretta.jp

 

カレッタ汐留の46・47階スカイレストランフロアに

無料展望スペースがありますので

是非高層階からの景色を見に行きましょう♪

 

東京は変化の激しい街なので

「今しか見ることができない街並み」を楽しもう。

 

③アドミュージアム東京

www.admt.jp

 

広告ミュージアムの「アドミュージアム東京」

広告のデザインや言葉に興味あるので是非とも行きたい!

 

※コロナの影響で臨時休館の場合もあるのでお出かけ前に公式サイトを要チェック

 

④烏森神社

新橋駅からすぐにあり、BBAが好きなせんべろ名店「赤札屋」のそばなの

◆烏森神社公式サイト

東京新橋に鎮座する『烏森神社』のHP | 神社祭事、神社に関わる豆知識・境内の様子、季節のお話…などを公開しています。

 

こちらをお参りして、おみくじ引くのがBBA定番コース

大吉の上「超大吉」があるんだよ!(引きあてたことないけど)

 

◆新橋の名店居酒屋リスト

①ぶどう家

tabelog.com

太田先生も認める東京の名店居酒屋

ちょっとBBAはビビってしまうぜ~

 

②地鶏屋

tabelog.com

旨い焼き鳥をリーズナブルに味わえる名店

焼き鳥と酒あうよね~BBAは焼き鳥すきなんよ~★

 

③銀座いっぱし

tabelog.com

 

内幸町駅近くには「新橋いっぱし」もあるよ

新鮮な海の幸はどれを頼んでも旨い!

銀座で料理も美しく旨いのに庶民の味方のお値段…ありがたい(;;)

 

また気になるお店見つけたら追加していきま~す。

でも、次回は新橋・せんべろ酒場編だよ

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村