プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの群馬県 太田市~観光編②わくわく体験編

f:id:mousoumajyo:20201203163746j:plain

いろいろな意味で太田市「いいわぁ~」

なんかセンスが素敵なの「ふり幅広め」だし

源氏・新田氏・世良田 徳川の歴史ロマンとは180度違った方向のわくわく編へ

 

 

「流行りを追ってない感」と「ハイセンス感」の

二段攻めの太田市に翻弄されつつあるBBAガイド私です。

きっとあなたも太田市にしびれるはず☆

 

 

地元愛され遊園地:ぐんま子供の国

地元民に愛されている小さき遊園地を愛するBBA私が

「これは素敵☆」とグイグイ心惹かれたこちらをご覧ください。

ぐんまこどもの国[群馬県立金山総合公園]|群馬県太田市にある自然がいっぱりで季節を楽しめる公園です

 

ここマジで凄いっ

まず、入場料と駐車場代が無料!

大きな公園ってことらしい。

でもめっちゃ広いし、いろいろ揃ってるんやでっ

f:id:mousoumajyo:20201203165125j:plain

※上記公式サイトより

 

無料の遊具もたっくさんあって

充分いろいろ楽しめるのですが

「有料」の遊具がまたいいのよ~♪

 

大人は1回200円で遊べます。

その有料遊具(アトラクション)のほとんどが

「動力:自転車」なわけ、めっちゃエコじゃないっ!?

ってか、それがまた味があって楽しいのよ。

 

パノラマチェアとか本格アトラクションもあるで!

 

ここ、レストランや売店のメニューも「ナイス」なんです。

あ~これこれ、遊園地いうたらこれやで~って

子供がワクワクするラインナップなのです(;;)センチメンタルBBA

 

新田義貞隠し湯 やぶ塚温泉郷

こちらの「温泉」紹介はおすすめ宿編でご案内します。

わくわく体験編では「マジかよ~」なこちらをどうぞ!

三日月村(江戸時代にGo!)

三日月村

(※ ↑ 公式サイト)

江戸時代の街道を再現したテーマパーク…

テーマパークなんですが

割と放置プレイ臭が漂っているので

ホントに「タイムスリップ感」味わえるかも(^^;)

 

  • からくり屋敷
  • 不可思議土蔵
  • 怪異現洞

などわくわくアトラクション屋敷もあります。

つゆ自慢のそば処もあるってよ!

 

◆ジャパンスネークセンター

ファンクラブ|ジャパン・スネークセンター

 

BBAガイドは草津温泉旅行で

あの熱帯植物園の継ぎはぎだらけのドーム見て以来

観光地のこういった動物園を応援しております。

 

なぜなら「行ってみると楽しい」から。

やる気なく寝てばかりの動物たちも愛おしい(^^)

 

だいたいこういったセンターの蛇は

のんびりと蜷局を巻いて、自分の腹に頭をのせて「休め」の姿勢で

こっちを時々見つめてくる感じなのも好き☆

 

のんびりマイペースで他人に無関心な姿勢…真似したい。

いろいろとイベントもやっているので要チェックや~

 

太田市美術館・図書館(急にハイセンス)

www.artmuseumlibraryota.jp

 

史跡金山城跡ガイダンス施設が隈健吾 設計の建築って

ところから何やら空気を察知していた私です。

 

太田市、建築好きな人が市政を動かしている中にいるわっ

だってこの太田市美術館&図書館おしゃれよ~

1つのアカデミックな都市感さえあるわっ

 

HPもおしゃれっす。

そしてイベントもセンスあるのよ~

絵本の挿絵展とか最高だよね(羨ましい太田市めっ)

 

明るい雰囲気でカフェもあって

人々が集いやすい素敵な空間になっているの(‘v‘)

 

名刀に触れる:大熊俊平美術館

太田市立大隅俊平美術館

人間国宝:大隈俊平氏がつくった名刀が展示されている美術館

「直刃の大隈」と称賛されたその作風を生で拝見しよう!

 

名刀がずらりと並ぶ光景は

ちょっとゾクゾクしますぞっ

 

太田市ご当地グルメ名店

おにぎり一行が訪れたご当地グルメ店をはじめ

地元で人気のお店をここに

 

太田市といえば「太田焼きそば」

太田市ご当地グルメといえば「太田焼きそば」

焼きそば店をはしごして楽しむもよし☆

tabelog.com

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

太田市名物:大和芋を懐石で

tabelog.com

 

おにぎり一行が「大和芋の懐石」を食べた名店

ランチメニューはかなりお得ですぞっ

 

◆次回「おすすめ宿」編へ

ということで見どころ観光編を2回にわたり

紹介してきましたが

次回からは「おすすめ宿」編になります(^^9

 

お楽しみに~♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村