プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの群馬県 沼田市~グルメ&体験 わくわく観光編

f:id:mousoumajyo:20201127110533j:plain

群馬県沼田市の見どころ案内②でございます。

沼田市の歴史や文化に続きまして~

今回は沼田市ご当地グルメやアクティブに楽しむ「わくわく観光編」です。

 

 

沼田市は観光に力を注いでくださっているので

見どころいっぱいなので「見どころ:観光編」だけで

2回目の投稿となります(^^;)

 

でも、マジでBBA私自身も「わくわく」しちゃう内容なのでお楽しみに~

では参りましょう♪

 

 

BBAガイドおすすめ:沼田市酒造巡り

これ、これ、食文化・酒文化大事なんだよ(‘v‘)

なんと酒造巡り案内のパンフレットも

沼田市観光協会では用意してくださっております(感激)

f:id:mousoumajyo:20201127111236j:plain

パンフレット | 沼田市観光協会より

※酒造巡りのパンフレットダウンロードできるよ

 

関越交通さんの酒蔵見学ツアーでは

路線バスで巡る「酒造巡りフリー乗車券」や

観光タクシーで巡る「酒造ツーリズム」があって便利!

 

路線バスコースならフリー乗車券が大人2000円です☆

お得な乗車券のご案内|関越交通株式会社【公式】群馬県の貸切・高速・乗合バス、タクシー

 

沼田市の酒蔵~大利根酒造さん

大利根酒造 尾瀬の地酒 左大臣

 

ビール工場もワインも巡れるので

酒好きBBA私は「わくわく」がとまりません。

 

沼田市ご当地グルメ巡り

沼田市は「ご当地グルメ」もたくさんあるの(‘v‘)

抑えておきたい沼田市ご当地グルメ

  • みそパン
  • だんご汁
  • とんかつ(群馬県民はとんかつ大好き)
  • えだまメンチ
  • 小松姫コロッケ

などなど

 

参考までの沼田グルメ名店を紹介

◆みそパン(フリアンパン洋菓子店)

tabelog.com

※「おにぎりあたためますか」で紹介されたご当地名店

 

◆だんご汁(お食事処たきもと)

tabelog.com

※こちらも「おにぎり一行」が訪れたご当地名店

 

◆えだまメンチ(つつじ亭)

tabelog.com

マジでビールとメンチ最高じゃないっ

 

◆とんかつ(ゆき藤)

tabelog.com

 

普通に美味しいとんかつ人気店ですが

デカ盛グルメ名店としても有名なんですって☆

BBAは普通盛をいただきま~すっ

 

沼田市自然派アクティビティ

BBAは「自然への敬意と畏怖」の念を忘れないビビりにして

運動音痴・非体育会系なのであまり

「ガンガン自然に挑んでいく」ことはしませんが

「やってみた~い」ってアクティビティが沼田市にあるのだ!

パラグライダースクール 関東でパラグライダー体験ならトップフィールド群馬

 

パラグライダーで空を飛ぶ!

フライト体験が6000円でできるよ(講習や保険等込々)

 

BBAがパラグライダーに憧れるきっかけがこちらの映画

 

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 大好きなんだよ(;;)

 

沼田市では他にも

  • スキー
  • キャンプ
  • 釣り
  • ラフティング
  • BBQ

などなど自然派アクティビティが楽しめます。

 

次回からは「おすすめ温泉&お宿編」へ

沼田市の歴史、文化、グルメ、わくわく体験で

観光を楽しんだ後は~

お楽しみの温泉&いい宿のご案内にまいりますよ(^^)

 

沼田市は「いい宿」も充実☆

もちろん温泉も楽しめますぞ~

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村