プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの群馬県 東吾妻町の見どころ観光編

f:id:mousoumajyo:20201124112346j:plain

本日からバージョンUPしたBBAガイド私です。

「日本を楽しむ」ことを更に追求していこうと精進中

今回からBBAガイドの日本街案内は群馬県 東吾妻町へ~

 

 

大好きな大泉洋さんが日本中をグルメ旅案内している

おにぎりあたためますか」で紹介された街を深掘りして

案内しております~♪

 

おにぎり一行は「吾妻養魚場」で

最高級ニジマス・ギンヒカリを堪能した様ですぞっ

 

 

群馬県 東吾妻町~真田家ゆかりの地

東吾妻町群馬県西部に位置している街☆

町のシンボル岩櫃山(いわびつやま)」

真田幸村も幼少期を過ごしたとされる

岩櫃城跡を残す山

 

超ビジュアル! 歴史人物伝 真田幸村

超ビジュアル! 歴史人物伝 真田幸村

  • 発売日: 2018/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

400年前の「一国一城令」により

幸村の兄:真田信幸が城下町を

山から山下へと移したことで

現在の原町が生まれたんだって

 つまり、東吾妻町をより楽しむ為には

真田家について知っておくことで感動2倍となるのです!

図説 真田一族

図説 真田一族

  • 作者:丸島和洋
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

東吾妻町の見どころ~散策編

東吾妻町は自然&歴史跡を楽しむのにおすすめな町

 

自然を満喫するハイキングや登山、

歴史や町散策する道&交通が

ちょうどいい感じに整備されており旅人に優しい町

f:id:mousoumajyo:20201124114443j:plain

観光パンフレット 東吾妻町観光ガイド|東吾妻町観光協会 オフィシャルサイト of 東吾妻町観光協会より

※こちらで観光パンフレットダウンロードできます

 

線路沿い&線路に沿った道路周辺に

町の見どころがギュッと詰まっているので

電車・バス・徒歩でのんびり街を観光できるよ~☆

 

BBAのおすすめは「真田幸村を感じる岩櫃山」と「日帰り温泉」です。

 

岩櫃山:真田家・真田幸村に思いを馳せる

f:id:mousoumajyo:20201124115048j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20201124115110j:plain

観光パンフレット 東吾妻町観光ガイド|東吾妻町観光協会 オフィシャルサイト of 東吾妻町観光協会

※こちらでダウンロードした観光パンフレットより

 

「山を舐めてはいけない」が信条のBBAガイド私ですが

岩櫃山はなかなか「優しい山」のようで

コースも整備されておりBBAのような山初心者も安心(^^)

 

美男子だったと言われる真田幸村に思いを馳せて

岩櫃山を味わいたい。

 

岩櫃山がある「原町エリア」では

など歴史と自然の見どころ満載です。

 

東吾妻町で楽しめる日帰り温泉

「おすすめ宿」編で宿泊して温泉を楽しめるお宿を紹介しますが

まずは、気軽に立ち寄り・日帰り温泉を楽しめる観光案内を

 

①道の駅 あがつま峡:天狗の湯

agatsumakyo.jp

(※こちら公式サイト)

 

道の駅あがつま峡は日帰り温泉だけでなく

  • 農産物直売所
  • お食事処
  • 公園(健康広場&子ども広場)
  • 足湯
  • ドッグラン

など様々な楽しみが詰まってる観光ポイントですよ!

 

BBAが大好きな「地元の遊園地・動物園」に

匹敵するワクワクスポットなので是非おさえてくださいね~☆

 

天狗の湯は大人420円で入浴できます。

大浴場では内湯に露天風呂を満喫☆

 

②あづま温泉 桔梗館

あづま温泉 桔梗館

(※公式サイト)

 

こちらも大浴場で広い内湯と

自然に包まれた露天風呂を料金500円にて楽しめます。

メニュー充実のお食事処「えごや」もおすすめ☆

 

東吾妻町グルメ名店

◆あがつま農協焼肉 燦

tabelog.com

 

群馬県民はとんかつ好き!ってのは知ってましたが

やはり肉好き県に行ったならば

肉をとことん楽しみましょう☆

特にランチがお得ですぞっ

 

◆蕎麦名店 「まくらぎ」

 

温泉地や海なし県は「蕎麦名店」多し!

ということでお蕎麦も食べたいわけです。

蕎麦の匠が毎日うつ手打ちそば☆

 

◆あづま養魚場(ギンヒカリ)

tabelog.com

 

おにぎり一行が訪れ

最高級ニジマスのギンヒカリを食べたお店!

いろいろなギンヒカリ料理を楽しめますぞっ

酒が進みそうだな~

 

次回は東吾妻町おすすめ宿編

観光編に続きまして~

「おすすめ宿編」へ続きます。

 

 真田幸村について「知る」を深めておこう☆

 

 

真田幸村の謀略

真田幸村の謀略

  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Prime Video
 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村