プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Could it be me.~この僕が?

f:id:mousoumajyo:20201031143729j:plain

「えっ私!?」って時にどうぞ

シェルドンから多くを学んでいるBBA私です。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第12話より

天才vs天才少年の法則

 

レナード、ハワード、ラージが3人で

シェルドンのことを相談している最中に

帰宅してきたシェルドン

 

シェルドンは3人を見るなり

「君たちが今の研究をあきらめて、

僕の研究に協力すれば、12年で常温核融合をモノにできる」

と言いだして…

話を聞く3人の「シーン」とした雰囲気を感じ取った

シェルドンが言った言葉

Go away? Hmm.

Could it be me?

(あっちへ行け? この僕が?)

 

言い方やシーンの雰囲気が大事なので

是非ドラマを見て欲しい

 

英語でのコミュニケーションは

「表現」大事ですよ~

みんなめっちゃわかりやすい(^^;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

英語日記BOY

英語日記BOY

 

 

 

 

 

(CD-ROM付)12週間で「話せる」が実感できる魔法のなりきり英語音読

(CD-ROM付)12週間で「話せる」が実感できる魔法のなりきり英語音読