プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA晩酌】神様と乾杯~食前酒にお猪口1杯の日本酒を毎日飲んでいる

酒だ、酒だ~酒が友達☆キャプテン酒BBAこと私です。

将来はワンカップ片手に日本中を散歩するプロ酒呑みBBA街道を直進中。

 

 

カタカムナの解読をしながら

毎日晩酌のはじまりに「日本の神様への敬意をもって」

必ず日本酒をお猪口一杯飲み始めたんです~

 

その日によってメインで呑む酒は様々なんですが

必ず日本の神様たちと一杯交わすようにしとります~

日本神話の神様たちの御名とその響きに隠された

この世界の理が面白いのさ~

 

お猪口に1杯はこの量です(^^)

 

食前ってか晩酌はじめに一杯の日本酒を味わって呑む

これが、めっちゃ旨いんだよ~クセになるよ。

 

ここ最近では晩酌のメイン酒が

黒霧島+急須でいれた緑茶(温)なのですが

日本酒をグイッと1合(いや2合)ってのもいいもんだね~

 

ワインも相変わらず好きで飲んでおります(^^)

晩酌で多種多彩な美味しい酒を日々楽しめることに感謝しないとね~

 

カタカムナの解読もどんどん面白い内容になっていってるよ~

めっちゃワクワク&興奮や~

 

第36首をまとめるのに手こずった私です。

(お楽しみに~)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村