プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本酒飲もう】晩酌:北鹿の「大吟醸 北秋田」~どしっとした旨さで濃い味料理にも負けない酒

f:id:mousoumajyo:20210324163258j:plain

北鹿の「北秋田」買ったど~☆

秋田の酒は米の味が濃いど~「旨さどっしり」タイプ

 

 

f:id:mousoumajyo:20210324163448j:plain

 

 BBAが買ったのは4合瓶です☆

 

f:id:mousoumajyo:20210324163742j:plain

 

どっしりした旨味で晩酌が楽しくなる1本ですぞっ

旨味が濃いので、味の濃いお料理にも負けないぞ~

 

東北の濃い味の煮ものなどとも相性がいいように造られているのでしょうか?

BBAは田舎育ちでなかなか濃いめの田舎料理育ちなので

BBA晩酌にもってこいの味わいの日本酒やと思いました。

 

f:id:mousoumajyo:20210324164020j:plain

ワイングラスで美味しい日本酒アワードを受賞している北秋田 大吟醸ですが

BBAはグラスよりも「ぐいのみ」&「おちょこ」派です。

 

f:id:mousoumajyo:20210324164219j:plain

 

煮魚にも合うし、肉じゃがとか煮物にも合うし

脂ののった刺身や揚げ物にも合うよ~

 

だんだんと各地方の日本酒の味の特徴がわかりはじめてきたBBAです。

日本酒うめ~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村