プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本酒飲もう】酒好呑み女の晩酌~大吟醸 北秋田を呑む

f:id:mousoumajyo:20220130142742j:plain

「日本酒は美味しい」「日本酒飲もう」を叫び続ける酒呑み女私です。

※雑食の酒呑みなんで、基本は何でものみます

 

 

日本酒は材料も「いい酒米といい清水と酒蔵こだわりの麹」と高品質で

蔵人たちの丁寧な酒づくりによって生み出される「神の飲み物」でありながら

なぜかかなり旨くていいお酒がお手頃価格で買えてしまうという(謎)に包まれた

非常にコスパもいい、世界に誇れる酒ですよ~♪

 

日本の経済がおかしいだけで(物価は高くなっているのに、給料は上がらない)

本来ならもっと高価なお酒になっていておかしくない日本酒たちよ…

 

でも、まぁ4合瓶で1000円前後で美味しい日本酒を飲めることに感謝しつつ

これからも日本中の各銘柄の日本酒を飲んでいきたいと思います~

 

f:id:mousoumajyo:20220130143904j:plain

私の写真が下手くそなだけで、

北秋田 大吟醸は「ほんのり黄金色」のお酒ですよ~

 

 

 

 

旨味が強いので、お刺身や鍋料理~アジフライとか天ぷらなどの

揚げ物にも合うよ~(つまり万能)

米の旨味強めなので、出汁味との相性抜群ですな。

 

最近は揚げ物の中で「アジフライ」が一番好きっす。

以前は唐揚げとかハムカツとかだった(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村