プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本酒飲もう】晩酌に~桃川 おいらせ流 純米吟醸酒(青森の酒)

うんちくなど一切ない、単なる酒好き・酒呑みなんで

こういった「~賞」という評価のある酒は素直に買ってみる私です。

ハズレなく美味しい酒に出会えるから、おすすめやで~

 

 

基本的に米どころの日本酒は「旨い」ってのは

酒呑みとして経験で知っている。

新潟~東北の酒が私には特に合うようです。

 

冬の寒さが重要なのか?!

 

 

南部杜氏×青森の米と水…旨いはず、

そして実際にのんだら「美味しかった!」

ドスン!と来る日本酒というよりは

軽やかにでも広がる旨味の日本酒です。

 

寿司や魚、和食に合う1本ですが

たぶんイタリアンとかにも合うよ~

私の予感ではクリーム系のパスタとかでもイケる気がするわ。

 

美味しい日本酒が広く愛されますように☆

呑兵衛の願いを込めて、

「いただきます」~「ごちそうさまでした」

 

酒飲みな日々はつづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村