プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】日本酒飲もう~晩酌に 大吟醸 京都「匠」山田錦

ホントだ、やっぱ旨めぇ~♪

何度目かの「匠」です~

 

 

私は「酒好き、酒呑み」の”日本酒も好き”な奴なんで

うんちくもないし、銘柄に詳しくもないので

 

こういった受賞酒(目利き~酒好き達に評価された酒)に

積極的に手を伸ばすようにしております。

 

ハズレ無しなんで(今の処、全部旨いっす)

 


日本酒は毎晩の晩酌×日本の神様との祝い酒ってことで

毎日このお猪口に1杯飲んでおります。

だいたい…30mlくらいかなぁ~

 

日本酒呑むぞ~ってときは

もちろんもっとグイグイ飲みます。

 

まずはお猪口で日本酒を飲んでから

ワインだの黒霧島だの飲んでおります~

 

毎晩のんでますが

開封後の1杯目にひけをとらず

ずっと旨いっす。

 

やっぱりね、日本酒美味しいよね。

そんでもって日本酒はアルコール度高めですが

純米酒純米大吟醸とかマジで割と量を飲んでも悪酔いしないんだよ~

日本酒すげぇ~

 

日本酒旨いよ~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村