プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】様々な顧客の事情に対応してくれるレストラン

こんなにも臨機応変に対応してくれるのか…ファミレスとかチェーン店でも。

これがアメリカの「普通」みたいです。日本も同じ?

 

 

私自身、食に対するアレルギーも宗教的な事情も無いので

私が知らないだけで日本のファミレスやチェーン店も

こういった対向をしてくれているかも。

色々学べる おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2のこちらから

オタク青年と対決するための法則

 

ペニーが働くレストラン

チーズケーキファクトリー」にやって来たオタク青年4人組

レナード、シェルドン、ハワード、ラージ(^^)

 

シェルドンとペニーは大激突中ですが…(どうなることやら)

 

ウェイトレス・ペニーが4人のテーブルに注文を取りにやってきました。

Okay, lie me guess.

(私が思うに、きっと注文はこうよね)

Quesadilla with soy cheese for lactose- intolerant Leonard.

乳糖不耐症のレナードは 大豆チーズのケサディーヤ)

 

 

 

 

ケサディーヤって「メキシコ料理やった~」

 

 

トルティーヤのホットサンド風ってか

サンドピザってか

まー写真の感じの料理っす。

 

続いてラージとハワードの注文も言い当てるペニー

shrimp caeser salad with no almonds for highly allergic kosher-only-on-the-high-Holidays Haword.

(ナッツアレルギーのハワードは、マーモンド抜きのエビのシーザーサラダで)

 

And for our suddenly -black -on-the-Hindu- wagon Raj meat lover's pizza, no meat.

ヒンズー教徒のラージは「肉好きのお肉たっぷピサ」のミート抜き、)

 

ハワードはユダヤ人(ユダヤ教徒)×ナッツアレルギー

ラージはお酒好きな ヒンズー教

レナードは乳糖不耐症

 

こういった宗教上のことや

個人個人の体質など

色々と対応してくれるんですなぁ

 

個々の注文に神対応してくれるので

グループんでの会食にもってこい、なんですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村