プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA晩酌:日本酒飲もう】さすが金賞の旨さ~純米吟醸 京姫

f:id:mousoumajyo:20210109164405j:plain

これも年末~年始で飲んでいた酒(食レポは1か月遅れ^^;)

美味しくて、スイスイ飲めるので三が日は昼も呑んでました(酒が友達)

 

 

日本酒って各地に銘酒がたくさんあるので

BBAはこういった「金賞」日本酒を買う時の参考にしております。

あとは太田和彦先生が飲んだやつとか「銘酒番組」で紹介されたモノなども。

 

f:id:mousoumajyo:20210109165007j:plain

BBAの2021年の幕開けに「最高の酒」となりました。

うまい酒と共に2021年のはじまりを迎えられたので

きっといいことが待っている(わくわく)

そんな気分で過ごしております。

 

日本酒初心者の方に、特におすすめしたいのが

f:id:mousoumajyo:20210109165203j:plain

「ワイングラスで美味しい日本酒アワード」を受賞している日本酒たち

 

ワインや缶チューハイなどから

「日本酒も呑んでみたい」と日本酒の世界にやってきた方には

呑みやすく、美味しい日本酒と出会える目安になるかと(^^)

 

 

 

ギフト プレゼント 家飲み 家呑み 清酒 純米大吟醸 京姫 純米大吟醸 紫 1.8L瓶 1本 京都府 京姫酒造

 ※こちらは1升で1990円

 

BBAは4合瓶で約1000円程で買ったよ~

近所のスーパーや酒屋さんで見つけたら買って飲んで見てね☆

 

今年も呑むぞ!(家で晩酌楽しむぞ~)

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村