プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌BBA】白鹿飲むしか!~めっちゃ旨 純米吟醸(黒×金ラベル)

f:id:mousoumajyo:20210205153537j:plain

白鹿 飲み比べセットの中で一番期待「大」だった

この黒×金ラベルの純米吟醸! やはりめっちゃ美味しかった~

 

 

日本酒初心者の方で

近所のコンビニやスーパーで

どの日本酒を買うか…迷ってしまったら

  • 白鹿
  • 白鶴
  • 沢の鶴

この大手メーカーの純米酒をおすすめするわ~☆

全国どこでもコンビニや大手スーパーや酒屋さんで

安定して購入できて、間違いなく上手い!ので。

 

それから、もっと日本酒探訪したくなったら

このブログで触れてる全国各地の銘酒を飲んでみて~☆

 

白鹿の純米吟醸(黒×金ラベル)もおすすめの1本です。

f:id:mousoumajyo:20210205154331j:plain

日本酒の上品な旨味と香りと味わいが口の中に広がるわよ~

日本酒初心者の方でも「美味しい」って笑顔になる1本よ。

 

白ワインやスパークリングワイン好きから

日本酒も呑んでみよう~と回ってきた方には

すーっと馴染んで「旨い」ってなるはず。

 

日本酒特有のドスンとした感じがなく

美しい日本の四季の景色と風のような心躍る酒よ。

 

この黄金ラベルも「黄金に輝く稲穂」を表しているだけあって

マジで太陽と大地の恵みの恩恵を感じる純米酒っす。

 

飲み比べセットは300mlの小瓶なので

大きいサイズを探したのですが

同じ金ラベルのモノだと「大吟醸」になるようです(^^;)

 

白鶴 純米大吟醸 720ml(1)(●4)

 ※1,252円

 

純米吟醸でめっちゃ美味しかったので

純米大吟醸の4合瓶でこのお値段はお得でっせ☆

 

 

 

超特撰 黒松白鹿 ◆純米吟醸◆ 1.8L 1本 箱付き(箱入り)(1800ml瓶)(KG-30)辰馬本家酒造株式会社

 こちら白鹿の純米吟醸 一升で989円!(安っ)

でも雰囲気的に純米大吟醸の金ラベルの方が近い気がする。

 

日本酒を飲みはじめようかな~ってかたは

コンビニの冷蔵ドリンク棚にある300ml瓶で

色々な銘柄を飲み比べしていくのもおすすめです。

 

お酒は美味しいし、楽しい☆

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村