プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】neat~ニートは「素敵」

f:id:mousoumajyo:20210108162332j:plain

neat の意味知ってるか?

日本で使われてる「ニート」とだいぶイメージちゃうでっ

 

 

そんでもって、割と日常的に使われる単語っぽいよ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

アパートの階段をふさぎながら

タイムマシンを運ぶ4人に遭遇したペニー

 

金髪美人ギャルのペニーはコミュニケーション上手!

どんな時も割と「プラスの言葉」を多めにかけてくれます。

 

なので、この日

どでかい何かを階段で運ぶ4人に会っても

 

ペニー:何してるの?

レナード:ちょっと運んでるところ

ペニー:何を?

レナード:タイムマシンさ

 

という突飛な会話の後に

■ペニー

Okey, neat.

(それは素敵ね)

って言ってくれるの(‘v‘)いい子や~

 

neat=きちんとしてる、小奇麗、ちゃんとしてる

neat(スラング)=素敵 ※主に米国で

 

いい言葉なんだよ~

使ってみてねっ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

英単語の語源図鑑

英単語の語源図鑑