プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「なぜ、階段で(ゲームしてるの)?」って聞かれた時の模範解答(?)

f:id:mousoumajyo:20210902150004j:plain

こうやって答えるのかぁ、英会話は「いい例え」とユーモアのセンスが必要やね。

φ(..)メモメモ

 

 

私の英会話学びツールがこちらのドラマ

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン2の第2話より

友情と愛情の法則

 

ルームシェアする親友のレナードが

部屋に彼女を招いてデートするため

部屋を追いだされたシェルドン…

 

シェルドンはアパートの階段に座りこんで

スーパーマリオ」をプレイ中

 

そこにペニーがやってきて

But why are you doing it on the stairs?

(でも、なぜ階段で?)と。

 

それに対する、シェルドンの答えが今日のフレーズです。

I am a modern-day Napoleon exiled to the Elba of the staircase because Leonard, get this, has a date.

(僕は現代のナポレオンさ、階段というエルバ島に流された)

(レナードが家でデートなのさ)

 

 

 

 

ここで参考にしたいのは「いい例え」を持ってくることと、

”because Leonard, get this , has a date."

コマ切れでフレーズを繋げてもOKなんや~って発見。

これで、だいぶ英会話が身近に感じるぜ~

 

と、なかなかいい返しをしたシェルドンですが

ペニーからは

「映画でも観に行けばいいのに?」

「カフェでゆっくりしたりすれば?」

と言われてしまいます(^^;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村