プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Smartの基準~「僕が”賢い”?、僕は天才だ!」って時に

 

f:id:mousoumajyo:20210905154753j:plain

シェルドンのIQが確か「187」だったので…

IQ127~130レベルを「Smart」と表現するようです(ホントか?)

 

 

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

レナードとペニーの復縁を画策するシェルドン

憎きレズリーとレナードの交際を辞めさせたいのだ(^^;)

 

ところがペニーは

「レナードとは、いい友達でいようと思う」と。

シェルドンの反応は

f:id:mousoumajyo:20210905153332j:plain

「そんなのダメだ!」

そこでペニーがシェルドンをなだめようと

「あなたは賢い人よ、わかるはず」と語りだすと

f:id:mousoumajyo:20210905154753j:plain

 

「You are a smart guy.」って部分が引っかかったようで

 

I'm smart?

I'd have to lose 60 IQ points to be classified as "Smart."

(僕が”賢い”?僕のIQがあと60低かったら

”賢い”に分類されても仕方ないが「僕は天才だ!」)

 

素敵、いつか言ってみたいフレーズですが

IQが187前後ないと言えないので…一生使わなそう(^^;)

 

 

 

 

 

なるほど、脳はいくつになっても鍛えられるそうだよ。

思考をやめるな!!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村