プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】一体何が⁉って時の「(状況がわかるように)説明して」

f:id:mousoumajyo:20211108152230j:plain

シェルドンとペニーが仲良く、楽しそうにゲーム中っ…

一体何が起きたんだ!? 混乱するレナード

 

 

英語慣れにおすすめの海外ドラマ

シーズン12まですっと面白さ継続!

 

今、とりあげているのはシーズン2で使われてたフレーズだよ~

 

Amazonプライムビデオで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

アパートに帰ってきたレナードの目に飛び込んできたのは

あのシェルドンがペニーと仲良く1台のノートPCを使ってゲーム中

なんだか二人が盛り上がっていて…「一体何が起きたんだ!?」

 

そんなレナードがシェルドンを呼び出し言った一言

f:id:mousoumajyo:20211108152230j:plain

 

Wanna catch me up?

(僕も追いつくように=理解が追い付くように)

「説明してくれる?」

 

ペニーとシェルドンの組み合わせ、意外ですもんね~

しかも2人が楽しそうに仲良くしてたらビックリもしますよ!

これが2人の縁の始まりだったんですね~

なんだかんだで家族のような縁になっていくんですから、不思議

 

基本的には嫌味を言い合ったり、ケンカする中だったのに…(^^;)

深い縁とは最初は最悪の形をしていたりするのかも

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村